« 今年も | トップページ | 上昇中 »

あれこれ日和

おはようございます。

雨も上がって、青空です。

でも、時々強い風が吹いています。

今日の郡上はいろいろ行事があります。

まずは、さくら道国際ネイチャーラン。

お昼頃から、国道156号線にはランナーの姿が現れると思います。

私は、静岡在住のトライアスロンをやっておられるトライモモさんの知人の方のお名前のプレートを持って、会社近くの国道脇で声援を送ろうと思います♪

専務の奥様は、八幡町内のエイドステーションでボランティアだそうです。

無事、皆さんが完走されることを祈ります。

大和町の道の駅では、郡上地域活性化協議会との植樹事業で、会社の代表が参加しております。

家人も職場から参加しているようです。

八幡町では、恒例の春祭り。

朝から、3つの神社の神楽舞があちこちで見られると思います。

午後からは、町内ごとや個人や企業の御輿パレードが行われます。

夕方帰宅して、元気だったら見に行こうと思います。

家の近くも通りますが、旧役場界隈だと、一度に沢山の御輿に遇えます。

姪っ子たちの町内は『おしりかじり虫』だそうで・・・。

楽しみです。

八幡町をバーチャルで散歩できます。

お楽しみください。

http://www.gujohachiman.com/kanko/index.htm

バーチャルツアーをクリックしてください♪

|

« 今年も | トップページ | 上昇中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20377461

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ日和:

« 今年も | トップページ | 上昇中 »