« てんめい尽語から。 | トップページ | »

お久しぶり♪

久しぶりの会社です。

年度末を飛ばして、いきなり年度が変わってました。

なので、机に上は訳わかんない状態。

順番にやっつけて、ちょっとだけ休憩。

お休みいただいて南の方の島へ行ってきました。

朝、家を出たのは5時。

お留守番の家人のお弁当を詰める為に、3時半に起きてお米を洗って・・・。

それでも、炊けるのがもどかしいぐらい。

炊き上がると同時に蓋を開けて、お弁当箱へ。

それから、大慌てで出発。

同行者の実家ファミリーと合流して出発。

大人6人、子供3人のツアーです。

9時過ぎにセントレアを経って、経由地まで、4時間ほど。

その間、帰国するのであろう、その国の人たちが多いフライトでした。

とにかく騒がしい。

声が大きい。

日本のおばちゃんも相当におしゃべりですが、その国の人の足元にも及びません。

とにかくしゃべりっ放し。

妹達の前のシートでは、ちゅっちゅちゅっちゅと熱々カップルが・・。

やめてくれ~~~!!朝だし。

経由地では4時間ほど、時間を潰しました。これが一番苦痛で疲れました。

途中、ガイドに騙されて(?)土産物やさんへ連れて行かれて、お客は私たちだけ。

店員さんは日本語が達者。ってか、日本人向けのお土産物やみたいで、店員はマンツーマン。

勘弁して欲しい・・・。

あまりにも煩いので、ほんのちょっとだけお買い物。

ガイドさんと別れて、80分ほど小さな飛行機にがたがた揺られて目的地へ。

空港は、人が溢れてて・・・現地ガイドさんと合流。

風景は夜になっていました・・・。遠い。あの4時間が恨めしい。

空港の外に出ると、いきなり、蒸し暑い・・・。

南国なんだわぁ~と感激。

現地の人たちの服装は、真夏そのもの。

夜なのに、人が溢れてて、外で夕涼みしている人が多い。

夕食は、近くのレストランで。

疲れてて、みんな食が進まず・・・。もったいない。

みんな疲れていたので、ホテルへ入って爆睡。

P3293377

鳥のさえずりや遠くに聞こえる波の音が心地よい。

朝はこんな感じ。

でも、日差しは充分暑い。

プールでのんびり、させていただきました。

P3293393

ブーゲンビリア

P3303444

屋台はカラフルなフルーツで溢れていました。

とっても安い!

つい、買いすぎてしまいます。

ドリアンも食べました・・・。

臭いさえなければ、とっても人気だと思います。

もしかしたら、臭くして食べられてしまわないようにしているのかもしれません。

自然のなせる業かも。

とにかく、人が溢れクラクションが鳴り響き、喧騒が止むことがない場所でした。

P3303450

ビーチで貝拾い。

1センチに満たないヤドカリです。

5歳の姪っ子の手のひらです。

写真を撮って、海に返しました。

大きくなるのかなぁ・・・。

散歩中、生きている海栗を拾いました♪

でも、海に返しましたよん。

ちびっ子達が居るので、退屈しませんでした。

とにかく笑ってばかり。

言葉が通じないのが一番の残念でした。

私の英語が通じないのかと、娘にヘルプ。

でも、通じません。

相手の方たちは、申し訳なさそうな顔をされます。

日本人観光客が少ない島なんです。

さて、どこなのか?

って事で続きはあした。

|

« てんめい尽語から。 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/12084424

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり♪:

« てんめい尽語から。 | トップページ | »