« | トップページ | »

麗らか~。

今日は朝から晴れて気持ちのよい朝でした。

今朝も、ヤマガラはガラスをつついていました。

昨日は、多治見市は初の夏日を観測したらしいです。

まだ、4月の初めなのに・・・。

こんなんじゃ、夏が恐ろしいですね。

あんまり名誉な、日本一じゃないもん。

町おこし暑い日体験ツアーも困りますし・・・。

日本で一番暑い記録を持つ多治見は、美濃焼きの産地です。

こんなことにもなっていますが・・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000005-yom-soci

本物はこっちですから!

隣接の瀬戸市は瀬戸物の語源です。

このあたりを通っていると、登り窯や煙突が沢山あります。

せともの祭とかがあって、普段使いなら申し分のない陶器類が格安で手に入ります。

祭りには行ったことはないですが、有名なメーカーさんのショールームには商談で何度かお邪魔しました。器好きにはたまりません。

陶芸は中学生の頃、必須のクラブ活動でやりましたが、あんまり得意じゃないんです。

見たものを見たままの形に表現できないんです。

簡単に言えば、ぶきっちょ、もしくは美的才能がないのね。

義弟が陶芸家なので、やってみたいですが、心に余裕がないんですね。

忙しくて心を亡くしているのでもない、どちらかと聞かれれば、暇なんだもん。

はぁ・・・。すっきりしたいもんです。

まぁ、たまには悩むのも大事ですね。

それも人生。

なんつって。

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

レス遅くなってごめんなさい。

雨が降るとひんやりしますよね。
寒いなぁ…と感じて、暖房入れるんですが直ぐに暑くなって切るんです。
せわしいです。


コタツいつになったら片付けられるでしょうか…。

投稿: うどん星人 | 2008年4月14日 (月) 23時00分

こちらは雨です~。
寒いッ。
って、12℃なんですが。(苦笑)

投稿: お嬢 | 2008年4月 9日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20059463

この記事へのトラックバック一覧です: 麗らか~。:

« | トップページ | »