« ドキドキ | トップページ | 昭和の日 »

決意表明!

週明けの月曜日。

土日とだらだら過ごしたおかげで体はラクチンです。

朝も、4時ごろから『もう、起きる時間?』と目が覚めたりして・・・。

GWだぁ~って、メディアは煩いですが、弊社は黙々と働きますぞ!

明日の昭和の日だって、仕事しちゃうもんね。

海外へ出かける予定(ホントは予算ね)も無く、帰省しなくてはいけないところに実家があるわけでもなく、『こんな混む時期に出かける人の気が知れない』と天邪鬼の私は思うわけです。

自分が出かけるときには『こんなまとまった休みは滅多にないんだから出かけなきゃ損』になる訳で。

会社では、もっぱら皆さん田んぼの話題です。

なので、GWに出かけるという話は聞かない珍しい職場です。

というより、地域性なのかもしれませんね。

水を張った田んぼが増えてきましたよ。

そんな郡上に新しい施設が誕生しました。

観光客向けなんですけどね。

お近くにお越しの際は是非。

そんな、クックラひるがののHP見てて発見した素敵なブログ

郡上建協に所属の会社のブログでした。

写真が素敵なんです。

ここのところ知ってる方が撮った素敵な写真に触れる機会が多くて、私も1眼レフのデジカメが欲しくて。。。以前からも欲しかったのですが、ここのところ恋をして微熱がでてるような状態です。

コンパクトデジカメはいつも持ってます。

ふと見たものを撮るにも便利だし、メモ代わりの記録にも便利です。

携帯のカメラも便利なのでしょうが、私の携帯はデーターの読み込みに非常に・・・いや異常に時間がかかって、カメラを使おうと思ってから撮るまでも時間がかかって、立ち上がった頃には『もう良いわ』と撮りたい気持ちが冷めちゃうんです。

せっかちな私はあまり使いません。

っと、偉そうですが、腕が悪かったら、何だって同じなんでしょうね・・・。

でもでも、これを読んでたら無性に欲しくて。

菅原さんがこうおっしゃっています。

自分が「あっ!」って思ったことって、
その思いは、自分から対象まで一直線でしょ?
写真を撮るときには、
その直線をイメージしてください。
その線を結んだところにカメラがあるのが、
一番、その印象を写しやすいことだと思うんです。
だから、ファインダー越しのほうが、いいんです。
カメラはあなたの目ですから。
同じ場所にいて同じものを見ていても、
絶対同じようには、絶対見えないですよね。
だから、撮る人によって写真って変わるんです。
似てはきますよ。でも、絶対別々ですよ。

これを読んで、『はっ』って感じたんです。

って事で、いつになるかはわかりませんが、貯金しま~す。

これが、決意表明です。

実は昨日、お店で1眼レフ見てたんです。

先一昨日も。

で、『ボーナス(出たらね)で買っちゃうもんね~』って言ったら、秒速で却下でした。

悔しいから、自分で貯めて買っちゃうもんね~。

で、悔しかったのが『そんなもん買って、何撮るんだよ~、どうせ何でもないもん撮るんだろう、ちっさいので撮っとけ。』

これで、火がつきました・・・。

覚えてろ~。(何で喧嘩腰・・・)

|

« ドキドキ | トップページ | 昭和の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

どうも、うちも思い入れが無いみたいで…。
携帯カメラでは撮ってますけど、それっきりですもんね。

アナログの一眼レフはあるんですけどね。

>手振れ防止の付いたコンデジ

それでもブレル私は、もっと修行させていただきます・・・。滝汗

投稿: うどん星人 | 2008年5月 1日 (木) 15時24分

写真にあまり興味がないというか…
思い入れの違いなんでしょうか、うちも
私「デジイチ欲しい」
相方「買ってなんする?」 ですよ。

んなもん、今のカメラで上手く撮れれば問題ないやろ?ですと。
そらそうだ、コンデジですらまともな写真が撮れないのに
デジイチなんて猫に小判、豚に真珠。

ん?でも、手振れ防止の付いたコンデジじゃなくて頑張ってんのに!
くっそ~、やっぱ腕を上げるのが先か?!(苦笑)

投稿: お嬢 | 2008年5月 1日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20623576

この記事へのトラックバック一覧です: 決意表明!:

« ドキドキ | トップページ | 昭和の日 »