« あれこれ日和 | トップページ | 9年 »

上昇中

今日は朝から良いお天気。

天気予報では、名古屋市は夏日予想でした。

大和町も負けてはいません。(笑)

さっき見たら、22度越してました。

風が強いのですが、外から来られた方は『暑いですねぇ~』と。

事務所内はヒンヤリ。

午前中はストーブついてました。

土曜日は、ネィーチャーランのランナーとすれ違いながら帰宅しましたが、どの方とすれ違っても、鳥肌が立つのです。

だって、名古屋から走ってこられたんですよ。

高速で1時間もかかるところから・・・。

壮年の方も多かったですし、女性の方も多かったです。

外国からのエントリーも多かったそうで、1位は韓国からのランナーでした。

今朝の新聞に出ていましたが、自閉症のランナーのお話。

35歳ぐらいの男性でした。

走ることを始めて、いろいろ変わってこられたそうです。

今回も、エイドステーションごとにお母様が見守っておられたそうです。

見守るだけで、手は出さない。

その姿勢を貫かれたそうです。

ところが、ゴール100m前で突然走るのをやめてしまったそうです。

訝ってお母様が近づいたら『お母さんと一緒にゴールしたいんだ!』と言われたのだそうです。

自分を支えてくれた母親と一緒に。

読んでいて、うるうる。

いろんなドラマがありますね。

走りぬく。

なかなかできないことだと思います。

自分との戦いですよね。

私はWii fitで走るのが精一杯です・・・情けないですが。

|

« あれこれ日和 | トップページ | 9年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

寒いのですね!
気温が安定しないと、精神上もよろしくないですよね。

新緑が目に優しい季節なんだけどね。

投稿: うどん星人 | 2008年4月21日 (月) 16時44分

こちらは上がっても17度台です…
変なお天気というか、これじゃ体がついてかないような。
安定した気候になるのが待ち遠しいです。

投稿: お嬢 | 2008年4月21日 (月) 16時38分

うどん2さま

寒暖の差がいけませんね。
昨日も、22度越えて暑い・・・って言ってたら、夕方は寒くって。
午前中事務所内ストーブがついていました。(笑)

檜は終わってますが、何の花粉でしょう・・・。
オールシーズン対応なので困ります。

投稿: うどん星人 | 2008年4月21日 (月) 16時23分

昨日の讃岐は午後から晴れて急に暑くなりました。
朝のうち、風が冷たいね...なんていって、金丸座に入り、終わって外にでたらいきなり、強い陽射しに目を痛めそうでした。
まだちょっと寒暖の差の激しい日がありそうですね。

花粉はそろそろ収束でしょうか?

投稿: うどん2 | 2008年4月21日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20443070

この記事へのトラックバック一覧です: 上昇中:

« あれこれ日和 | トップページ | 9年 »