« 秘密兵器♪ | トップページ | »

桜の頃。

奥美濃のわが町も桜が満開になりました。

昨日の午前中は、3分ぐらいでしたが、出かけていて帰ってきたら満開でした。

総合庁舎の所は、今日明日ぐらいで満開になりそうです。

なのに、今日は雲が多いです。青空なら映えるのにね。残念。

木曽川沿いの、笠松町近辺の堤防はとても綺麗でしたよ~。

花見客がいっぱいでした。

P4063489

枝垂れ桜。

岐阜市:伊奈波神社参道の桜並木です。

とっても綺麗でした。

濃い桜色です。

P4063483

街の人たちが大切にされているのでしょうね。

こんな桜がいっぱいの今日はきっとあちこちで入学式かも。

お天気さえ良ければ、記念写真も明るくて桜をバックに・・・。

雨が降らないうちに。

幼稚園に入った子。

体からはみ出るランドセルを背負った子。

体より大きめの制服に身を包んだ子。

新しい制服で、初めてネクタイ締めた子。

それぞれが新鮮な気持ちで、夢や抱負で胸がいっぱいなんでしょうね。

夏が過ぎた頃には、すっかり馴染んでいくのでしょう・・・。

昨日、出かけた先でフレッシャーズ(新入社員)とおぼしき人たちを見ました。

心の中で『頑張れっ!』と。

息子も、離れた地で新入社員として頑張ってるらしいです。

全く知らない土地で、初めてのことばかりで、戸惑うばかり。

学生ではないので、自力で頑張れ!経験・体験の全てが君の人生の土台になるよう。。。

母は、応援しております。

そんな母も、せっかく(?)新しい年度を迎えたので、なにか自分にも目標を持ってみよう・・と思いつつ。

さて、何を?

ただいま考え中です♪

一つだけ企みの途中・・・ひ み つ

|

« 秘密兵器♪ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜はタイミングですよね。
なんたって、潔く散ってしまいますから。

刹那・・・ですかね。
そんな桜だからこそ、日本人が愛して止まないのだと思います。

投稿: うどん星人 | 2008年4月 7日 (月) 16時12分

見事な桜.......

何カ所か桜を見にいった割には、時期がちょっと早めだったりで「満開に咲き誇る」桜をみることができず、ちょっと欲求不満だったりします。

最近はすっかり卒業式に桜が多い東京ですが、やはり小学校の入学式に桜がいいですね。

投稿: うどん2 | 2008年4月 7日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/12391483

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の頃。:

« 秘密兵器♪ | トップページ | »