« | トップページ | 腰痛・・。 »

お花見

気持ちの良さそうなお天気です。

(ヒノキの花粉が怖くて・・・引きこもり中)

風が強く時折、ひやぁ~~~っと思います。

玄関の微妙な隙間が気になります。

今日は朝から何度も、皆が締め残した隙間を閉じに席を立っています。

花びらもどこからか飛んできます。

新しい年度に変わって、2週間が過ぎようとしています。

何も変わった感じはしませんが、同業者さんの口から出る言葉は『仕事がない』

弊社は、今は大きな現場を2つ抱えているので、おかげさまで忙しくさせていただいております。

でも、この後は・・・。

各現場、人のやり繰りも大変です。人や機械の取合いになることもあります。

じゃぁ~、人や機械を増やせば解決?

いやいや、増やした所でその後が・・・。

社員の高齢化も着実に進んでおります。

若い人を補充できたらどんなに良いか。

でも、やっぱり後のことを考えたら、現状を維持していく事しか出来ないように思います。

未来を語る。って、以前だったらキラキラと希望にあふれた楽しいことだったのですが、この世知辛い時代、やがて迎えるであろう高齢者があふれ、満足な年金も福祉も医療も得られず、孤独な老後の不安を語るばかり・・・。

人生真っ暗闇も悲しいので、前向きに、小さなことを幸せと感じながら生きていかないと!

ってことで、今日はお花見懇親会です。

もちろん、お店で。

だって、陽気も良い感じですが、奥美濃は夜は結構寒いし、酔っ払って片付けも辛いです。

途中で抜けて逃げて行く、要領の良い人も居たりするし・・・。

なので、皆で和気藹々とお店でゆっくりさせて頂きます。

毎回、場所選びに頭を悩ませます。

会社のある町内だと、人数の問題とかがあって限られてきます。

いつも同じなんです。

毎回『今度は新しいお店に行こう!』と始まりますが、結果はいつものお店。

送迎とかいろいろ悩むんです。

それぞれ、自分で来られるし帰る事も出来るんだけど・・・。

いろいろ、気を使いすぎて疲れちゃいます。

石橋を叩きすぎて渡れないんですね。(笑)

まぁ、いつものお店でリラックスかな。

|

« | トップページ | 腰痛・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花見は和気あいあいと…。(;^_^A
今回もプチ事件が…またあっちで報告します。
お酒は飲んでも飲まれちゃダメね。

花粉は確実にヒノキです。目が真っ赤ですぅ
痒いしチクチクするんです。

だんなさんと同志です!早く終わる事祈りつつ。

投稿: うどん星人 | 2008年4月14日 (月) 22時52分

今夜はゆっくり、リラックスして楽しめましたか?
花粉、こちらはヒノキに変わってしまったようです。
相方さんが言うので、そうなんでしょう。(笑)

どちらにしても、まだしばらくは辛い季節が続きますね。
鼻と喉に気をつけてくださいね。

投稿: お嬢 | 2008年4月11日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20143828

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« | トップページ | 腰痛・・。 »