« 腰痛・・。 | トップページ | 天引き »

やられたぁ・・・

今朝の出来事です。

朝起きて、いつもように行動を進めておりました。

洗濯物を干そうと階段を・・・。

ふと、階段に黒いものが落ちてます。

・・・ネズミのフン。

上へ続いています。(下へ続いていたのか?)

ここ最近、ガジガジする音がしていました。

壁の間を移動する音も。

キッチンもりんごやにんじんが被害にあっていました。

なので、食料品は全て撤収。

ネズミの駆除用の薬も日曜に購入して置いておきました。

不思議なのは、いったいどこから?

密室のはず。←サスペンスの見すぎ?

穴もないんですが・・・。

とにかく、部屋は締め切って置くようにしました。

で、今朝のフン。

いったいどこから・・・。

困ったなぁ・・・と思いながら、和室の戸や押入れがあいていないかをチェック・・・と覗いたら。

P4153525

なんだこりゃ?

P4153526

や・・・やられたぁ・・・。

なんてことを!!!!!

床柱は無事。

材木屋の父がセレクトした何とか杉だか檜をサンドペーパーかなにかで、こすって柄を浮かせた柱は、無事でした。

早速、殺鼠剤を置いておきました。

シャワー中の家人に言いつけに行こうとして、脱衣所へ。

P4153527

ここも・・・。

一網打尽の策を練るとします!!!

|

« 腰痛・・。 | トップページ | 天引き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

>電気系統。

そうなんですよ!
実家がついこの間やられて、キッチンの何かが作動しなかったらしいです。

火事になったんでは、泣くに泣けませんので真剣勝負です!

必殺請負にゃんこいませんかね~。
昔、実家で近所の『請負にゃんこ・マリちゃん』がいまして、屋根裏へ入れてやると、良い仕事してくれたんですよ~。

投稿: うどん星人 | 2008年4月15日 (火) 15時32分

こ…これは困ったことですね。
我が家(アパート)もガジガジ聞こえていますし
天井や壁の間を走りまわる音に猫が反応してますが
さすがに表立ってかじられた跡はないようです。
電気系統をやられると怖いので
これはきっちり退治しなくてはいけませんね。

投稿: お嬢 | 2008年4月15日 (火) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20252269

この記事へのトラックバック一覧です: やられたぁ・・・:

« 腰痛・・。 | トップページ | 天引き »