« お花見 | トップページ | やられたぁ・・・ »

腰痛・・。

良いお天気になってきました。

天気予報はずれ!

雨が降って、お天道様が輝いて、木々も緑が増えてきました。

いろんな花も咲き春爛漫。

週末は、お花見日和でしたが、日曜の天気が崩れる予報だったので、土曜日は張り切って掃除と片付け。

我が家の唯一の和室は、とんでもない物置になっております。

娘の荷物が3月から一月以上散らかってるし・・・息子の荷物も引越しの時に突っ込んだまま・・・。

重い腰を上げて少しだけ(全部は無理・・・)で片付けました。

朝、一番に新聞を取りに外に出てついでに庭のチェック。

P4123511

椿が、いっぱい咲き誇っております。

木も大きく育っています。

花は咲いたら散ります。

という事で、庭は落ちた花と花びらで真っ赤・・・。

箒で集めて片付けました。

ピンクの木もあるので、こちらも・・・。

ひ弱な私の手のひらには、箒タコ。(消えることなくいつもありますよぉ~)

痛くなるほど、掃除をさせてもらいました。

腰もかなり痛いんです。

草も、沢山・・・。土が湿っているので抜きやすいので、やめられない止まらない。

腰も痛いし、他にもすることがあるので、家人の為に残しておきました。

少しだけすっきり。

ノースポールが、種がこぼれて、咲いているのを発見。

夕方に、植木鉢に植え替える事に。

P4123507

植えっぱなしのプランターからは、チューリップ。

P4123508

コレも植えっぱなしのプランターから律儀に。

P4123510

紅葉の花です。

いきなり赤いんですよ~。

今朝見たらもっと増えて、木全体が赤さか増していました。

P4123513

やっと咲いたムスカリ。

コレは、どんどん増えてくれます。

なんとも、美しいブルーです。

愛らしいなぁ・・・と。

P4123514

花は可愛いんですが、葉っぱが棘棘。

ヒイラギ南天です。

毎年変わり映えしませんね。

まぁ、植えっぱなしなんでご勘弁を。

事務所の近所のライラックが咲き始めています。

芝桜も、とても良い匂いが漂っています。

春の匂い!っておもう瞬間です。

結局、土曜日は午後遅い時間から所用で、名古屋まで。

庭仕事の続きは、昨日の午後家人が。

夕方、花の苗と種を買ったので、植えることに。

ノースポールも植えようと、植木鉢とこてを持って・・・・あれっ???

無い。

やられました・・・。

『おう!全部取ってやったぞ!』

草も花も見分けがつかない人だということを、思い出すのが遅かった・・・。

|

« お花見 | トップページ | やられたぁ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菌さま

>急な寒さで筋肉が固まっていることがあります

ふむふむ。

温泉ですね!
大和温泉や明宝温泉を攻めてみようと思います。

投稿: うどん星人 | 2008年4月15日 (火) 13時30分

★季節の変わり目は薄着で腰を冷やしたり、急な寒さで筋肉が固まっていることがあります。

温泉でゆっくり養生を(無理かな?…

投稿: 菌 | 2008年4月15日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/20221483

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛・・。:

« お花見 | トップページ | やられたぁ・・・ »