« つれづれなるままに | トップページ | 飛んで・・・。 »

ひな祭り

3月3日です。

郡上は旧暦なので、やっとお雛様を出したぐらいです。

八幡町内では歴史を感じるお雛様がいろんな場所で展示されています。

http://www.gujohachiman.com/kanko/

いろんな時代のお雛様です。楽しめるかと思います。

昨日庭先で春を見つけました。

8635538_3770899071

去年のバーベナ。

冬を越しました。

8635538_1520526740

今日の大和町は、何となくどんよりしています。

花粉が飛んでいます。

飛散量は少ないそうですが、なんせ会社は杉林のところです。

直接散布状態ですので…。

事務所内ではくしゃみ合戦。

私もマスクで防御していますが、ずびずびです。

どんよりの原因の一つに、黄砂もありますね。

黄砂は喉をやられますので、気管支が弱い私は要注意。

また、先月のように声が出なくなります。

黄砂も、中国の高度成長とともに体に悪い化学物質を含んでいますから、たちが悪くなっていますね。

日本海側の海岸に流れ着くゴミ達も…。

自分達さえ良ければよいのではないのです。

地球はたった一つですから…。

|

« つれづれなるままに | トップページ | 飛んで・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

凄いのね…。
こちらも凄くはないですが、来てます。

私はくしゃみしすぎで、マスクの中が湿っぽいです。
ずびずびsweat02

外出、ご注意願います。

投稿: うどん星人 | 2008年3月 3日 (月) 11時45分

黄砂、すごいですよ。
外が黄色いんです。(苦笑)
今日は外に出たくないなぁ…

投稿: お嬢 | 2008年3月 3日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10895344

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« つれづれなるままに | トップページ | 飛んで・・・。 »