« 咲いたよ! | トップページ | いかづち »

新人さん

今朝、新人さんの声を聞きました。

鶯です。

家を出る時に、聞こえてきました。

向かいの山で鳴いているようでした。

梅の花も開いていました。

会社についたら、こちらでも鶯が。

でも、新人さんらしくてへたくそでした。

夏ごろには、ベテランになると思います。

木も花も鳥達も春を喜んでいますね~。

花粉は辛いものがありますが、でも春は嬉しいもんです。

今日は、少し空気が冷えています。

体調を崩しそうですね。

週末には、いろんな桜も見られそうです。

花見が出来るかも・・・。

|

« 咲いたよ! | トップページ | いかづち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うどん2さま

東京はあちこちで桜の話題が出ていますね。

昨日の夕方から冷えてきました。
今朝は、雷と激しい雨で起こされました。
気温の変化で体調がおかしくなりそうですね。

鶯も寒さでびっくりかな。

投稿: うどん星人 | 2008年3月26日 (水) 10時16分

こちらは昨日まで肌寒かったけど、ようやく今日、15度ほどになって、よい春の一日でした。
あちこちで新人さんの頑張る姿が見えだしましたね。

鶯のおかーさんも森の中で心配そうに新人さんの声を聴いてるかも。

あ...鶯はその年のはじめはみんな新人さんでしたね。(笑)

投稿: うどん2 | 2008年3月25日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/11784240

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん:

« 咲いたよ! | トップページ | いかづち »