« お彼岸 | トップページ | 咲いたよ! »

花便り

良いお天気です!

風が強いのが玉にキズ。

P3213252

定点だと、雲もないですが、こちらは薄い雲が流れていきます。

気持ちの良い空です。(部屋から見る限りでは・・・)

黄色い悪魔が、飛び回っております。

P3213253

アセビも何とも愛らしい桜色の縁取り。

花を見ていたら、金華堂の『紅梅』が食べたくなりました。

(いわゆる『すあま』ですね)

画像過去日記より発見。

Dsc022691 甘さ控えめで美味しいです。

P3213254

枇杷の花も咲きました。

P3213257

ふと、足元にありました。

ふきのとう。

P3213258

放置されているチューリップもぐんぐん伸びています。

P3213260

さくらんぼの蕾も私の席からみても膨らんでいるのが良くわかるようになってきました。

P3213265 

事務所玄関のところのアセビ。

こちらは濃い色使い。

彩が豊かになってくると、嬉しいですね。

明日は久しぶりに予定のない休日。

ゆっくり家を掃除の予定でしたが、急遽お出かけ。

我が家はいつになったら片付くのか???

泥棒も立ち尽くすかもしれません。

皆様良い春の日をお過ごしくださいませ。

|

« お彼岸 | トップページ | 咲いたよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

今日は姪っ子の皮膚科へ。
その後お買い物に。
水着を…17年ぶりぐらいに購入しました♪

お花たくさん咲いてましたね。
こちらはムスカリもまだまだですよ~。

投稿: うどん星人 | 2008年3月22日 (土) 20時48分

今日はお出かけですか?

そちらも花の季節になってきているようですね。
今日のblogに沢山の花写真をアップします。
お暇な時間に遊びにいらして下さいませ♪

投稿: お嬢 | 2008年3月22日 (土) 08時51分

うどん2さま
>『すあま』名人

どなたかに伝承されていると良いですね!

晴れ女パワーの為にも今日はのんびり出来ると良いですね。

投稿: うどん星人 | 2008年3月21日 (金) 16時27分

いろんな花がどんどん咲き出しますね。

『すあま』懐かしいです。
木曽へいくと、いつも祖母の姉妹が作ってくれました。
ちょっとした『すあま』名人で(笑)
五平餅とともに大好きでした。

こちらあいかわらず荒れ模様、雨はやみましたが、どんよりで突風が吹き荒れています。
明日はお墓参りにいくので、晴れ女のパワー全開しようと思います。

投稿: うどん2 | 2008年3月21日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/11608191

この記事へのトラックバック一覧です: 花便り:

« お彼岸 | トップページ | 咲いたよ! »