« 上昇中 | トップページ | たずさわる »

ひやぁ~~っ!!

今朝、早朝に新聞を取りに外に出てびっくり。

ひゃぁ~~~っ、花粉!!!

清々しい朝の空気は何処へ・・・。見事に霞んでました。

息を止めて、新聞引き抜いて慌てて玄関に引っ込みました。

なのに、もうくしゃみ。

優れた鼻センサーです。

この場合は嬉しくない優れ方かもしれません。

昨日、花粉から鼻を守るいい薬を教えていただいてマスクなしライフを喜んでましたが、喉がやられそうな雰囲気になってきたので引き続きマスクで防御するとします。

今週はお楽しみもあったりして、声が出ないとツマンナイですから。

目も痛い。。。

こうなると、外出には毒ガス防御マスクのようなものが欲しくなります。

花粉は時期的なものですが、それが冗談じゃなくなる時代が来たりするのかなぁ・・・。

怖いです。

|

« 上昇中 | トップページ | たずさわる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

もぉ~~~っって感じです。
あんまり窓がくすんでるので、気持ち悪くて拭きましたが、変わらず。

指折り飛ばなくなる日を待ちます。

お日様の匂いの布団はいつのことやら…。

投稿: うどん星人 | 2008年3月12日 (水) 16時30分

なってない者からしても、恐怖ですね。
洗濯物も布団も干せない…
早く終わっておくれ!!って感じでしょうね。

投稿: お嬢 | 2008年3月12日 (水) 15時59分

うどん2さま

>「せっかくの私の春を返して!」

まさに、それですねっ。

子供の頃のように、何も心配しないで春を満喫できないのは寂しいです。

花粉と空気の汚れが合体すると怖いですよね。
黄砂も合体して悪さしてますから…。
気をつけなきゃ。

投稿: うどん星人 | 2008年3月12日 (水) 15時27分

花粉は年によって飛散量がかわるけど、それでももうちょっと長い目でみると、年々ひどくなってきますよね。
私もいつ発症かとヒヤヒヤの毎日を送っています。
こちらは空気が悪いので余計に...

「せっかくの私の春を返して!」っていいたいですね。

投稿: うどん2 | 2008年3月12日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/11198515

この記事へのトラックバック一覧です: ひやぁ~~っ!!:

« 上昇中 | トップページ | たずさわる »