« 花便り | トップページ | 新人さん »

咲いたよ!

週末は良いお天気で主婦には嬉しい日でした。

洗濯物山ほど干して、妹とちょいとお出かけしてきました。

帰ってきて、さてと、洗濯物を片付けよう!と張り切って玄関先へ。

フリーズ・・・・。

ダメじゃん。

玄関の鍵がない!

いつも出かけるときは車だったりするし、大体が玄関の鍵をかけて出かけます。

この日は、私が戻ったら、家人と出かける約束だったのです。

だから、鍵を持たずに出かけてしまいました。

だって、家で待ってるって・・・。

約束破って、一人で遊びに行ってしまったらしい・・・。

途中で今から帰るからって連絡入れたのに。

って事で、途方にくれながらも家人にメール。

待てど暮らせど返信はなし。

庭でうろうろしていたら、家の電話が鳴っています。

出たくても出られない。

切れました・・・。

また暫くしたら鳴りましたが、当たり前ですがやっぱり出られません。

直ぐに携帯に電話が。

さっきまで一緒に居た姪っ子です。

私の忘れ物があるから、取りに来ない?って。

渡りに船です。

事情を話して、妹の家で待たせてもらうことに・・・。

結局暗くなるまで、待ちました。

何故か、逆切れされてしまいましたが・・・。

今週の金曜から、一人でお留守番させるのでここはじっと我慢。

謝ったもん勝ち。

土曜の夜から、無口に静かに暮らしました。(笑)

昨日は夜遅くから雨が激しく降ってました。

今朝も、しょぼしょぼ降っていましたが、今は晴れ!

今朝、発見!

咲きましたよ~。

P3243268

さくらんぼの花です♪

雨のしずく付き。

風が強くて雲が早いですが、やっぱり太陽が出てると嬉しいですね。

雨が降って晴れるから余計に嬉しいんですね。

ちょっとだけ澄んだ空気も嬉しい。

|

« 花便り | トップページ | 新人さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/11734259

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたよ!:

« 花便り | トップページ | 新人さん »