« 飛んで・・・。 | トップページ | もらい泣き »

青いです!

今日は風が強い!

でも、黄砂は少ないようでクリアスカイなり。

P3053183

はぁ~、深呼吸したいで~す。

10時ごろにちょっとだけ雪が舞ったそうです。名残雪でしょうか…。

日曜日に見ていた番組で、京都市役所の職員の中抜け(就業中に職場を離れる)問題を見ました。

驚いたのが、問題になった職員の方のいでたち。

車は○ンツ・革のジャケット・でっかい金の指輪・ブレスレット・・・・まるで○○○のようでした。

で、抜けていく先が、パチンコ。

取材者が、『中抜けされてましたよね?』と聞くと『絶対それはない』と凄んでましたが、最終的にパチンコ台の種類まで言われたもんだから、『正直に言います…』でした。

中には、中抜けして奥様じゃない女性とドライブしてた方も。

映像が証拠になって処分を受けられたそうです。

有給休暇を使えば良いのに。

一般企業では考えられないですよね。

いやぁ・・・びっくりしました。

いったい、いつの時代だと思ってるんだか。

どの行政も経費節減に努力してるのに・・・。

当事者の処分は当然ですが、膿は出した方がすっきりすると思います。

|

« 飛んで・・・。 | トップページ | もらい泣き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

びっくりしました!
考えられませんよね。

でも、平日のパチンコ屋さん。
どう見ても営業車が駐車場にありますよね…。(汗)
一般企業は良いですけど、公務員はNGですよね。

昔、役所が入ってる庁舎に床屋さんがありました。
お客さんはもちろん。。。。
さすがに今は有りませんけど。

投稿: うどん星人 | 2008年3月 5日 (水) 14時12分

中抜けしてパチンコ?ドライブ???
考えられません…
一般企業なら(私の職場でもでしょうが…)
そんな事してたら椅子、なくなっちゃいますよ。

投稿: お嬢 | 2008年3月 5日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10970155

この記事へのトラックバック一覧です: 青いです!:

« 飛んで・・・。 | トップページ | もらい泣き »