« ひな祭り | トップページ | 青いです! »

飛んで・・・。

昨日の黄砂と花粉。

参りましたね。

九州はもっと酷かったそうで…。

対馬も延岡も視界がさえぎられていたご様子。

そう思えば、こちらはたいしたことなかったかも。

現場から帰ったT君は、鼻ずびずび。

専務もマスクして戻ってきましたが、息をするたび眼鏡が曇って・・・おまけにタバコを吸うためにマスクを動かして忙しそうでした。

『穴を開けんといかん!』と…。タバコも体に悪いと思いますが…。

T君はとうとう、頭痛がするからと、5時になったらさっさと帰宅。

今日も、赤い目をして自席でティッシュとお友達です。

さっき、寄ってくださった業者さん、いつもタオルとか粗品をくださいますが、今日はコレ

ご愛用だそうで。心遣いが何とも嬉しい。

専務が早速、眼鏡拭いてました・・・あっ・・・それは・・・油分があるから止めたほうが良いかと…。

眼鏡を拭くのなら、普通のでお願いしたいです。(笑)

花粉や黄砂は飛んできても嬉しくないですが、とっても嬉しいものが飛んできました。

先週でしたが・・・。

P3033164

宮崎の空飛ぶ玉ねぎです。

延岡の伊藤さんからいただきました。

春がきたなぁ~と感じるものです。

我が家ではおなじみの空飛ぶ玉ねぎ。

調理するのももったいない。サラダでシンプルにいただきます。

P3033165

綺麗。

水にさらさないで直ぐに食べられます!

で、ねぎの部分がめちゃ美味しい!

昨日は焼きうどんで使用。

一昨日は、ねぎ焼き。アルミホイルにのせて塩コショウ振ってオーブントースターで。

それだけですが、たまらんなぁ~と、息子がばくばく。

いつも気にかけていただき感謝です。

P2251103

ふと、デジカメのデーターの中で発見。

我が家の庭のクロッカスですが、コレは去年のなんです。

2月25日撮影・・・。

梅の蕾もかなり膨らんでました。

今年は全然。やっぱり寒いのですね。

でも、春はゆるゆるきてますから♪

|

« ひな祭り | トップページ | 青いです! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

21さま

ニュースで見ましたが、車の汚れ具合も酷かったですね。

こちらも雨が降ったら…酷かったと思います。

そちらも、少し寒いのでしょうね。
花の話題で日本列島が長いってわかりますね。
対馬のお花情報楽しみにしています。

投稿: うどん星人 | 2008年3月 4日 (火) 13時01分

うどん2さま

北京には影響がないのですね。
さすが大きな国・・・って、感心してる場合じゃないですね。

隣の人のタバコの煙で肺炎になってる感じです。

鼻セレブの箱。
ウサギです♪
ティッシュの箱でおしゃれなのって少ないですが、コレは可愛いですね。

投稿: うどん星人 | 2008年3月 4日 (火) 12時58分

いやぁ~昨日は参りました。sweat01
あんなにひどい黄砂は久しぶりなような。
今年は職場の近くのさくらんぼの木の花も
まだまだ蕾、固いです。
今日はちょっと冷えてきました。

投稿: 21 | 2008年3月 4日 (火) 12時50分

砂漠の砂はなんだか日本の南側をまわりこんで、関東にもやってきているようです。北京に影響を及ぼさないので、中国の中枢は何も感じていないかもしれませんね。是非訪日はこの時期に.....
(餃子の一件で訪日延期になった要心がいるようですが)

鼻セレブのパッケージ、いつも遠くであの黒い点はなんだろう...と思っていましたが、リンク先のページで箱をよくみてわかりました(笑)

投稿: うどん2 | 2008年3月 4日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10931663

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んで・・・。:

« ひな祭り | トップページ | 青いです! »