« DVD三昧 | トップページ | いっぱい×2 »

予報どおり。

今日も雪。

でも、すっかり溶けてます。

冷えないんですね。

ふと、車のフロントガラスが凍みて朝困ることがほとんどないことに気がつきました。

1度はありましたが、自宅では屋根がある場所に置いてあるので部分的には凍みますが、お湯をかけたりしなくてもエアコンで直ぐに溶けます。そう思うとやっぱり寒くないのだと思います。

私の咳が収まって、声もすんなり出せるようになったのに、今朝は家人がガラガラ声になってました。

すみません・・・。という気持ちでいっぱいです。

今日から、新人研修の講師を務めるらしいのに・・・。

新人さんは、息子の同級生達です。小さい頃から我が家へ遊びに来ていた少年も居るらしくて、どんな顔して難しい話をしたら良いのか変な気持ちだそうです。

そんな時代がきたのね。

家人が社員さんたちに教えることを、自分の子供達に教えて来れたかなぁ・・・と思います。

息子も、来月から新人研修を受けて、4月からは遠く離れた言葉も違う地域(日本です)へ赴任します。

ふと、独り立ちするんだなぁ・・・と、嬉しいような寂しいような。

|

« DVD三昧 | トップページ | いっぱい×2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?
割れます?

って、みんなヤカンでじゃばじゃばやりますが。
さすがに熱湯はかけませんけど。

北海道のしばれ具合からすると、赤ちゃんランクの冷えなのだと思われま~す。

投稿: うどん星人 | 2008年2月13日 (水) 11時29分

凍ったフロントガラスにお湯をかけると、割れますよ。(笑)

投稿: 海賊オヤジ | 2008年2月13日 (水) 08時15分

季節によっては雨が迷惑がられますが、この時期の雨は雪よりは良い・・・でしょうかね。

埃で汚れてもいるので、ちょっとありがたいですよね。
もちろん、乾燥も酷いですから。
喉もお肌も・・・。

投稿: うどん星人 | 2008年2月12日 (火) 16時07分

喉の調子よくなって良かったですね。

こちらも雪の予報がでていたので覚悟していましたが、
雨がずっと降っているだけです。
それも気温も6度ほどあって、あまり寒いという感じがしません。
適度なお湿りで喉をいためた方にはいいかもしれません。

投稿: うどん2 | 2008年2月12日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10456473

この記事へのトラックバック一覧です: 予報どおり。:

« DVD三昧 | トップページ | いっぱい×2 »