« | トップページ | つれづれなるままに »

暖かいですね~。

思ったほど気温が上がりませんが、背中に当たる日差しはぽかぽかです。

玄関を開け閉めすると、くしゃみが出ます。

今日はうるう年で、29日。

月末の金曜日。

こっちの方が問題ですね。ばたばたしてました。

おまけに月に一度の社内会議です。

昨日、市役所の方が所用で来られて『ブログ・・面白いな』と。

どきっ・・・。

ありがとうございます。

でも、お仕事させていただいてる市役所の方に、そんな事いわれると、筆ならぬ指が重くなるではないか・・・。

まぁ、業者の事を少しでも感じていただければってことで。よろしくお願いしますっ!

最近『品格』ってよく耳にします。

女性の品格も読みました。

男の品格も読みました。

女性の品格の著者の坂東眞理子さん。

華々しい経歴なのですが、気さくなおばさまですね。

なんと、あのベストセラーをお世辞にも綺麗とは言えないお部屋で執筆されてました。

箪笥の引き出しが開けっ放しで、締めようにも服がぐしゃぐしゃで、引き出しが閉まらない・・・。

普通、そんな部屋を撮影させます?

飾らない人なのですね。

その部屋で、PCに向かって耳かきでほじほじしながら大べストセラーです。

お高く留まっておられたら、たぶん拒絶反応が出たかも。

冷蔵庫も干からびた野菜が有ったり、話しながらふと目に入ったスイッチの所を拭き拭き。

完璧じゃない所が、好感持てました。

モデルルームのようなお部屋じゃないところが素敵でした。

どちらの本も、特別なことが書いてあるとは思いません。

いわゆる常識です。

でも、読んでみると『なるほど・・・』と思うことが沢山あります。

そう言えば、DSの『常識力』も持ってます。

親が教えなくてはいけない事が多いのですが、その親が知らないのですから何とも・・・ですね。

反省反省。

我が家には、となりの晩御飯のヨネスケさん田舎に泊まろうもくる事はないですが、万が一病気や事故で誰かにお手伝いとかお願いする時に『ちょっと~、家の中ぐちゃぐちゃ。案外やくたいもない人なんやで~。』と言われないように、部屋を片付けないと・・・。

旅行で飛行機乗る予定もあるし・・・。

|

« | トップページ | つれづれなるままに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うどん2さま

寒かったり、お天気が悪かったり、時間が十分取れなかったり、なかなか出来ないですよね。

つい納戸へ『ちょっと臨時』のつもりで…ジャングルで遭難しそう。

元々納戸というより予備室で普通の部屋なんだけど、つい便利に放り込んでます…。雪崩起きそう。

投稿: うどん星人 | 2008年2月29日 (金) 23時14分

>『ちょっと~、家の中ぐちゃぐちゃ。案外やくたいもない人なんやで~。』と言われないように、部屋を片付けないと・・・。

あーーー、すごく耳が痛いです。
すこし物を捨てて片づけないとと思うのですが、片づけるために物を動かしておく場所がまずない...という狭い部屋です。(笑)

投稿: うどん2 | 2008年2月29日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10832669

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | つれづれなるままに »