« 雨水 | トップページ | 明日からです! »

お疲れ

ふぅ・・・。

朝から、せわしく過ごしました。

ひと段落。マスクを外してコーヒーで一息。

朝起きた時に、体中に違和感。

肩から首にかけて凝ってるって言うのか、筋肉痛って言うのか・・・。

腰やらあちこち痛いんです。

熱の時の、節々じゃなく、筋肉って感じ。

運動もしてないし・・・。で、考えてみると咳いた事しか思い浮かばず。

咳くって、意外と力が要りますよね。

入院中、麻酔のせいで喉がイガイガしていて、傷口に響くのでのど飴命でしたもん。

昨晩は、喉の粘膜に糸くずが張り付いたような感じで目が覚めて咳きましたが一向に楽にならず。で、水をごくごく音を立てて飲んだらなんとなく違和感も緩和されて、夢の続きを。

楽しい夢で飛行機に乗りました。

飛行機の中って知らなかったんですが複雑で、迷路のようになっていて階段もいくつかあるんですよ。うろうろと小さな階段を登ったらそこは、コックピットなんですが、その後ろには20席ほどの客席。パノラマのように広がる風景に大喜びで写真を撮りました。出入りは自由です♪

ちなみに機長さんは、左側に座っておられました。

はい、左ハンドルでした。

白人の機長さんは、髭が良く似合う細身で、ニコニコ笑って操縦されてました。

夢を見ながら『コックピットに客席って・・・ありえんよなぁ・・・』と冷静に突っ込みながら、きゃーきゃー楽しませてもらいました。

出かけた先は、川があって川を挟んで聳え立った山。

どうやら日本国内で東北方面(行ったことないけど)のようでした。

美しい山でした。もちろん写真を撮りましたが、電柱と電線が邪魔で邪魔で。

道路は曲がりくねっていて、川に落ちないようにヒヤヒヤしましたが、何とか無事に到着。

バスから降りて、何かの施設へ行きました。

ここも、迷路のようで、案内人について回りました。

途中で広い部屋(体育館のような)があって、皆さん床に布団を引いて沢山寝ておられましたが、看護師さんも居たので病院のようでした。

そこで、陣痛中の若い女性が。

『こんなに苦しいのなら死んだ方が・・・』と言っているんです。

通り過ぎようとして『そんなこと思わないで。家族が居るって事は本当に幸せだから。赤ちゃんを産んであげて、苦しいけど赤ちゃんは生まれてきてくれるんだから・・・。絶対幸せだからっ。ねっ。』と熱く語ってしまいました。

土産物店では、ご飯茶碗と湯のみを買ったんです。

ぽってりとした陶器。なかなか、私好みのお店でした。

店主さんはハンサムなナイスミドル。マイク真木に似てました。

娘も一緒で、ハリウッドのコダックシアターあたりの明るくて綺麗な洗練されたお店で安いアクセサリーを買っていました。

お支払いは家人にお任せしました。

『かなわんなぁ・・・』と言いながらも、娘には甘いので払ってくれました。

どこで目が覚めたのかは記憶にないのですが、登場人物もやたら多くて・・・。

姪っ子たちも一緒だったし、とっても賑やかな夢でした。

なので、疲れたのかも・・・。

今夜こそ、咳きも出ないでぐっすり眠れますように。

|

« 雨水 | トップページ | 明日からです! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ありがとうございます。
昨晩は、割と楽に眠れました。
夜中にゴロゴロで目が覚めましたが…。(汗)

今朝はうっかり二度ねで飛び起きました!

投稿: うどん星人 | 2008年2月21日 (木) 14時30分

夕べはいかがでしたか?
咳き込むと辛いし、腹筋にもきますよね。
ここのところお疲れでありませんか?
心身ともにリフレッシュできることがあるといいのでしょうが…

投稿: お嬢 | 2008年2月21日 (木) 14時22分

うどん2さま

珍しく覚えていました。(笑)

途中で、食事もしました。
丸いテーブルで、真っ赤なザリガニも食べました。
他のテーブルのお客様は国際色豊でした。
たぶん、イタリアの方でハンサムでした。(爆)

>日本や世界経済の大事なことを聞いたのに.....思い出せない。(T^T)

大丈夫です。
私は昨日スーパーの駐車場で、自分が停めた場所がわかりませんでしたから・・・。

投稿: うどん星人 | 2008年2月20日 (水) 17時10分

すごーい、長編大作ですね!

それにしても良く覚えていますね。
私もたまに長い夢をみるけど、夢の中で「きっと夢だとしたら、おきたら覚えていないだろうなあ...」なんて冷めてみてたりします。(笑)
それどころか昨晩は会食の席で、日本や世界経済の大事なことを聞いたのに.....思い出せない。(T^T)

投稿: udon2 | 2008年2月20日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10640633

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ:

« 雨水 | トップページ | 明日からです! »