« | トップページ | ひたすら »

東京タワー・・・。

寒いです。

この冬一番の冷えです。

日本列島も荒れた週末でしたね。

金曜日、気合を入れて国道へ出ましたが、肩透かし~。

いつもの帰り道より空いていたかも。

春めいてきて、日が長くなってきたこともあって、たぶんスキー場からの帰りの時間が遅くなったのかもしれません。

金曜とは打って変わって土曜は荒れました。

夕方は、嵐でした。

家も揺れて怖かったです。

そんな状況でしたから、スノボは途中吹雪で中断されたりもあったようですが盛況だった模様です。

新聞読む限りですが・・・。

民間と地域が一体になっての大会は良かったようです。

地域の寄付も各方面が頑張って集まったようです。

市の職員の方も、大会のお手伝いで現場の立会い延期でしたから、皆さんお手伝いだった模様です。

ボランティアの方たちも、活躍されたそうです。

お金をかけて素晴らしいといわれるより、皆さんがそれぞれの立場で頑張った大会って良いですよね。

市の北のほうでは盛り上がっていたようですが、我が家は寒くて引きこもり。

家でおとなしくDVD三昧。

『東京タワー オカンと僕と、時々、オトン』も見ました。

ドラマでも見ましたが、映画の方が良かったかも。

大泉洋さんの僕も悪くはなかったけど、オダギリ ジョーさんの僕、良かったです。

オカンの希林さんも、若いときのオカン役の内田也哉子さんも良かったです。

原作読んだ映画は何となくみないのですが、これは読んでて正解でした。

オカンが病室へ僕の卒業証書を持ってきてと頼む場面があります。

息子を一生懸命育てたオカンの勲章なんですね。

その気持ちがよく解るんです。

我が家にも2枚目の卒業証書が来月来る予定です。(予定は未定・・・)

はぁ・・・このために頑張ってきたんだなぁ・・・と。

学校で一生懸命(たぶん)勉強した本人も感慨深いのかもしれませんが、毎月通帳を睨み続けた母もたいへん感慨深いものになるのだと思います。

そのせいでしょうか・・・昨晩一緒にDVD見ていた家人が卒業証書探してました。

部屋の中にホコリ撒き散らしながら、結局見つかりませんでしたが。おいおい

義母も同じ思いで、一人息子のために頑張って働き続けたのかと思うと、同じ親として切ない気持ちになってしまいました。

リリー・フランキーさんの『東京タワー』お奨めです。

あとからじわじわ来ますから・・・。

|

« | トップページ | ひたすら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10748027

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー・・・。:

« | トップページ | ひたすら »