« 辞めてやる!! | トップページ | 負けないからっ! »

寒い日です。

陽が差さず風もなく静かな日です。

昨日から、吉田川ではアマゴ釣りが解禁になったようで、今朝の新聞にはぎゅーぎゅー状態で釣ってる様子が・・・。

釣り人同士糸が絡まないかと心配になるほどでした。

この寒い時期に、八幡町では町の真ん中を流れる吉田川でこいのぼりが泳ぎます。

郡上本染めの『寒ざらし』と言います。

そう言えば、加賀友禅でも川で洗ってませんか?

寒い中見ていても指が痛くなるようです。

でも、この寒さが大事なんだとか・・・。のりを綺麗に落とすんです。

本物は手抜きができないんですね。

あれっ?手を抜いていないから本物っていうのか。

どっちも同じか。

いろんな偽装問題がありますが、ある人に言われました。

『・・・そんな、あなた達のISOも偽装って事ですよね。』と。

はい、偽装で~す。

そうなんですよね。

でも、今の私はすっかりやる気もなく、それに対して『へへっ』って感じ。

昨日社長に話そうと思ったら、工務の人と打ち合わせ中だったし、結局言えないまま・・・。

|

« 辞めてやる!! | トップページ | 負けないからっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『30歳以上で未経験で、一生そのままの確立は78%』って聞いて焦ってたけど、やっと卒業できました♪
まぁ、最後は裏技使ったからだけど、風俗行って病気移されるよりはマシでしょww
http://w-master.net/dpm/

投稿: 二人無双 | 2008年2月 5日 (火) 20時43分

嵐を呼ぶ男様

是非、お越しください。
夏なら、飛び込む準備もね♪

お坊ちゃま、川遊びが待ってますよん。

投稿: うどん星人 | 2008年2月 2日 (土) 15時08分

午前中歯医者の待合室で雑誌を読んでいたら「郡上八幡」特集でした。
また行きたいなあ。

投稿: 嵐を呼ぶ男 | 2008年2月 2日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10207601

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 辞めてやる!! | トップページ | 負けないからっ! »