« | トップページ | »

負けないからっ!

眠いです。

立春です。

今朝は寒かったです。今は陽がさして良い感じ。

ただいま、完成検査中。

ここのところ、若干不調で、皮膚がぴりぴり痛みます。

風邪の予兆。

ずっと予兆です。

が、昨日の夜からは本格的に、鼻の奥、正確な位置は喉○んこの裏側が腫れて痛くて・・・。

喉が腫れたり痛ければ、うがいとか、のど飴とか痛みを軽減する手段はあるんでしょうけれど・・・。

手も届かないし、もう辛抱我慢しかありません。

眠っていても、痛みを感じ眠りも浅く。節々も微妙に痛い。

だいたい毎日、朝風呂で汗をかいてから、家事をするのですが、寒気がして・・・。

カイロを腰・首の後ろ・肩に貼り付けました。

起きてきた家人曰く『今日は寒いんだ!』

そう聞くと『あらっ。そうなんだ。寒気じゃなくて世間も寒いのね。』と気持ちが軽くなり、動きも少し良くなります。

単純構造ですね。

朝風呂の効果か、鼻の奥の痛みも楽に。

有給の残りはもう使い道がびっちり決まっている為に、これしきで休むことはできません。

鎮痛剤・葛根湯・ゆず茶を飲んで出社。

掃除を済ませたら朝鮮人参茶。

もう、鉄壁の守り。

ただ、眠気だけはどうにも・・・。メントールのすーすーする飴で頑張っています。

でも、病は気からです。

負けませんっ!

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん。

口は閉じてる(つもり)なんだけどなぁ…。

昨夜のマスク姿を見た酔っ払いが『けっ、カラス天狗かよっ!』って大きな独り言良いながら笑ってました…。

投稿: うどん星人 | 2008年2月 5日 (火) 09時21分

喉○んこ…とりはずして洗いたい衝動に駆られますよね。

先生曰く「鼻がつまって口あけて寝てるから腫れるそうな」
センセー!鼻がつまらんようにしてください!

投稿: ねぇさん | 2008年2月 5日 (火) 08時57分

お嬢さま

昨日は、首タオル&マスクで休みました。
日が変わって帰宅した家人が大笑いしてました…。
ってか、起こさないで欲しかった・・・。

今朝、教育的指導しておきましたっ!

投稿: うどん星人 | 2008年2月 5日 (火) 08時56分

身体の芯から温まるもの…
ニンニクや唐辛子の入った鍋を食べて
温かくして寝るのが良いかもしれません。
くれぐれも喉は冷さないように!
気合いで退散ですっ☆

投稿: お嬢 | 2008年2月 4日 (月) 23時33分

海賊オヤジさま

ハチアズレって、病院でもらう袋入りの粉のうがい薬ですね!
イソジンは持っています。

場所がアレなんで難易度が高いですね。(笑)
うがいしますね。

マヌカは今朝迷いました。
何とかして塗れないかと…。
免疫力アップの為にも舐めておきま~す。

投稿: うどん星人 | 2008年2月 4日 (月) 14時56分

ハチアズレのうがいをお奨めします。
マヌカはちみつはもうありませんか?

お大事に!

投稿: 海賊オヤジ | 2008年2月 4日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10250546

この記事へのトラックバック一覧です: 負けないからっ!:

» 強敵 [神田ぶろぐ]
ブログ始めました [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 18時01分

« | トップページ | »