« 寒いです。 | トップページ | 冷えてます~。 »

あぁ~~~ん

今日もさっぶいです。

さっきまで凄く雪が降っていました。

なので、明日の除雪当番さんは、そわそわ何度も外を睨んでました。

たぶん・・・大丈夫・・・って、慰めになってない?

わたくし、午後からPCと対決中。

社長のPCがとうとう壊れたので、新しいPCが納品されました。

昨日の夕方セットアップして貰ったらしいです。

で、わたくしは電子入札ができるようにセットアップ。

しか~~~し、Javaのバージョンが違うってことで、挫折。

放置しちゃおっ!って思いつつ、変な所で負けず嫌いって言うのか、中途半端が気持ち悪いって言うのか。。。あれこれ調べて、中りをつけて最終的にヘルプデスクのおねーさんに聞きました。

はい、後はシステムをダウンロードしてインストール・・・へへっ、楽勝♪

鼻歌交じりに・・・あれっ・・・

ちょっと、エラーですかい。

なになに、『インストールできません!』って、そんなぁ~~~~~っ!!

『ユーザー名に全角が使われてるからダメっ!』て言われても・・・。

じゃぁ、変えちゃうもんね~。

これでどうだっ!!!!

えっ?何でできないの?

再起動しちゃうよっ・・・えっ、それでもダメなの?

ええ~~~~ん。

またまた、ヘルプデスクに電話。

『こういう場合は、ユーザー名は変更してもダメなんです。ユーザー追加でお願いします。』

は~~~い!

追加したら難なくクリア♪

すいすい進みます。

で、再起動してね♪ってことでスタートメニューから。

あれっ、いつまでたっても『設定を保存しています』

待ってる間に、社長室のお掃除。

全部掃き終わりましたが、まだ同じ画面。

仕方ないから、隣の会議室も掃き掃除。

まだ・・・。こうなったら根競べ。

ゴミを捨てに下におりて、自分のPCでお仕事して・・・ちょっと心配になったので、お助けマンに電話して聞いてみた。

『もう、ちょっと待って変わってなかったら、強制終了しかないですね!』

あららら・・・。着たばかりでもう強制終了ですって?

大丈夫なのか?

暫くして社長室へ。

あはは・・・強制終了の刑。

その後は、すんなり♪

(ー。ー)フゥ・・・では、万が一のためにICカードの動作をチェック。

ダメ?

ダメって?

『デバイスがおかしいと思うんだけど・・・』とエラーメッセージ。

嫌な予感がしたんですよねぇ~。

今朝の社長の一言が。

『昨日、ICカードリーダーも設定してもらった。』と。

ダメなんですよ。順番があるんです。

電子入札システムのインストール時に順にやらないと・・・。

そんなの私はできにゃい。気力も使い果たしました。

なので、お助けマンに着てもらうことにしました・・・。

掃除のオバサンレベルじゃ戦えません。

はぁ・・・疲れました。

今日やろうと思った仕事は明日へ繰越。

|

« 寒いです。 | トップページ | 冷えてます~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うどん2さま

朝、『ICカードリーダー設定してもらった』の一言が引っかかっていたのは、やっぱり予兆だったのでしょう。

今日のみずがめ座のラッキーアイテムは『テイクアウト』でした。
手巻き寿司にお呼ばれ。
家人の分はテイクアウトです。(笑)

シュークリームは、じっと我慢。(涙)

投稿: うどん星人 | 2008年2月15日 (金) 17時14分

これは大変かも~!って構えて、「えっ?」ってあっけなく終わってしまうこともあるのに、これは楽勝、なんて思うと、とんでもないドツボはまったりで。
セットアップって何度やっても嫌ですね。
機械に振り回されているとおもうと、余計に癪になっちゃいます。

そんな日は...帰りに美味しいシュークリーム...(∩.∩)

投稿: うどん2 | 2008年2月15日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10525666

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~~~ん:

« 寒いです。 | トップページ | 冷えてます~。 »