« 東京タワー・・・。 | トップページ | 雨は夜更けすぎに~♪ »

ひたすら

雪が降っています。

細かい雪が出勤した頃から。

止まないのです。

現場は大変だと思います。

湿気が多そうです。峠の方でしている土工事はさぞ大変かと・・・。

昨日の夕方の予報は雨でしたが、朝の天気予報では岐阜県は美濃・飛騨ともに雪100%でした。

2月も終わろうとしているのにね。

・・・今雪を触ってきて気がつきました。

私は今日もパンプスでした。

帰る時のことを思ったら・・・げげげっですね。

この間から気になっていること。

クイズ番組で『ほーほけきょと鳴くのはどの鳥?』と言うのがありました。

3枚の小鳥が映った写真がありました。

私が知っている鶯は、すずめに良く似た茶っぽい小鳥です。

一緒に見ていた家人が『アレだ!』と指を刺したのは、目白(めじろ)。

でも、答えはうぐいす餅色をした目白が鶯になっていました。

『ほれなぁ~っ!』としてやったり顔の家人。

なので、『ええぇ~~っ?私はずっと勘違いしていたのかしら?でも、梅の木でほーほけきょって鳴いてるの何度も見たけど、うぐいす餅色じゃなくて地味な鳥だったんだけどなぁ。。。』と、自分に自信がなくなっていました。

で、調べましたよん。

うははっ。

やっぱり、地味な小さい小鳥が鶯ですよ。

自信を持っても良いのです。

自信を持っていけないのが、書き順ですけど・・・。

|

« 東京タワー・・・。 | トップページ | 雨は夜更けすぎに~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京は強風ですね!
交通機関にも影響が出ているようですね。
飛来落下物にはお気をつけくださいね。

こちらは、夕方から雨になって朝はバリバリです。

お彼岸が待ち遠しいです。

投稿: うどん星人 | 2008年2月27日 (水) 09時31分

あらららら、雪ですか!
また低気圧がセットで2つやってきていますね。
東京は気温は10度をちょっとこえてやや暖かめですが、これから雨になる予報です。

雨・晴れのやってくる間隔が今年は随分短いです。
やはりお彼岸まではまだまだ我慢の子でしょうかね。

投稿: うどん2 | 2008年2月26日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10769406

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら:

« 東京タワー・・・。 | トップページ | 雨は夜更けすぎに~♪ »