« 予報どおり。 | トップページ | 寒いです。 »

いっぱい×2

P2133142

晴れています。

でも、冷たい北風が吹いていて、ついさっき外気温は0.1度でした。

写真撮ろうと外に出ましたが、ビュービュー。参りました。

現場は陽も当たらなくて地面も凍っている模様・・・。

日本全国現場で働く皆さん、お疲れ様です。

今朝、ニュースを聞きながらあれやこれやと考えることが一杯。

劣化した脳みそは、沸騰中です。

連休が終わってから、信じられないと言うより、信じたくないような事件ばかり。

お父さんが、家族を手にかけご自分も自殺されたり、沖縄ではアメリカ兵が・・・。

こんな悲惨なニュースが流れてこない日がないのです。

全く秩序もなにもあったもんじゃありませんね。

書きたいことが山ほどありますが、なんせ容量もスペックもアレで整理しきれないのでまた今度。

まぁ、自分の身は自分で守る。

子供の命は親が守る。

守る為には、コミュニケーションを密に持って教え諭す。

やっぱり、小さなコミュニティから広げていかないとだめなのでしょうね。

そんなことを思う、2月13日のおばさんでした。

|

« 予報どおり。 | トップページ | 寒いです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

相方様、お見舞い申し上げます!
今日は、日差しがあってもこの強風で気温が上がらないおかげかも・・・私の優れた鼻(謎)は反応していません!

何故か目が赤いんですが・・・。(汗)

これで、ぽかぽか…きゃぁ~~~っ!!
そう思うだけで、ずびっときます。
相方様、鼻だけセレブにして差し上げてください。

赤くなると痛いんですよぉ。

投稿: うどん星人 | 2008年2月13日 (水) 14時41分

相方さんが黄色いヤツのせいでひどい事になっています。
ティッシュの消費量が一段とア~ップ!!
昨日今日は気温が低いのちょっとはいいのか?ですが
先週は可哀想なくらいジュルジュルグシュングシュンでした。
どうぞ、お気をつけてくださいませ…m(_ _)m

投稿: お嬢 | 2008年2月13日 (水) 14時34分

黄色いの・・・。
青空の下で、隠れクマノミが住んでいるイソギンチャクのように揺れてます。

昨夜は、あちこちで強風が吹いたのですね。
眠っていて強い風を感じると、三匹の子豚の気持ちになります・・・怖いです。

黄色いアイツには気合で・・・。

投稿: うどん星人 | 2008年2月13日 (水) 12時20分

気持ちよい青空ですね。(∩.∩)

でも...あの黄色いのが嫌ですね。
昨夜、家の近辺は突然風速13~15mの風が吹き荒れました。
多摩方面から沢山とんできそうで怖いです。

投稿: うどん2 | 2008年2月13日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10476509

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい×2:

« 予報どおり。 | トップページ | 寒いです。 »