« お疲れ | トップページ | »

明日からです!

今日は気温も上昇中。

明日からの『スノーボード・ワールドカップ in 郡上』もお天気はまずまずの様子です。

毎日新聞でいろいろイベントがあるようで、盛り上がっているようです。

明日の帰り道混むのかしら?

東海北陸道は事故があると直ぐに止まってしまいますから、是非みなさん運転には気をつけて、時間に余裕を持ってお帰りくださいませ。

生活道路が使えないと、市民が困っちゃいますし、『迷惑だからもう開催しないで欲しい』なんて言い出す人も出ると困りますからね。

前の晩は、長編の旅の夢でしたが、昨晩は熟睡だったらしい・・・です。

でも、目覚しを止めて瞬きしたつもりが、30分寝てしまい・・・ドタドタ階段を駆け下りました・・・。

一番の困ることは、ご飯です。

スイッチ入れてから45分ほどかかりますから。

いつもはお米を洗って、30分ざるにあげておくんですが、今朝は省略。

せっかく美味しいお米なのになぁ・・・と思いましたが、いつもよりピカピカに炊けていたような気もしないでもない。複雑な気持ち。

ご飯さえ炊ければあとは、問題な~し。

地元の美味しいお米で、ご飯が食べられることは幸せですね。

八幡は水も美味しいし。

・・・そんなこと考えていたらお腹が空きました。

さて、今夜は何を作ろうかなぁ・・・。

|

« お疲れ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/10662807

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からです!:

« お疲れ | トップページ | »