« | トップページ | 寝不足 »

羨ましい

今朝は、昨日ほど冷えてはいませんでしたが、それでも国道の温度計はマイナス4度でした。

昨日と比べて、30分遅い時間だったから、比較にはならないかも…。

今日は、朝から腰と首の付け根にカイロ貼り付けてきました。

周りでは、胃腸風邪が大流行。

貰わないようにしないといけません。

手洗い励行ですよっ!

昨日成人の日の盛岡はマイナス22度・・・。

想像できません!

当たり前にマイナスであったと思われる、北海道のガリンコ号のある紋別の西村組さん。

こちらの社長さんが某サイトに書かれていたこと。

『驚いたのは、各現場の地先住民からの年賀状である。
過去にこれほど来たことはなかったが、今年は倍増なのである。
それも、担当者に対してのお褒めの言葉と、そう言う担当を付けたこと、誰が担当しようと、大丈夫な会社なのであろうとの賛美の言葉を頂いた。・・・思いを共有して現場担当者がそれぞれ業務に当たっている証なのだろう。
そして、現場での業務を理解しサポート役に徹している事務方の思いやる心。
すべてが、一方向を向いている。 』

それを、素直に喜んでおられます。

羨ましい限りです。

地域の方達の理解と言うのが、一番大事だと思います。

そんな会社になれたら・・・心から思います。

昨日もニュースを聞いていたら、道路は本当に必要なのか・・・でも、地域の建設業が地域経済を支えている比率は大きいと言うことに対してどう考えていくのか・・・と。

必要とされる会社でありたいと思います。

社内一丸になって、同じ方向を向いて・・・。

|

« | トップページ | 寝不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 寝不足 »