« 待ち遠しい | トップページ | »

自然の恵み

昨日、宅配のいつものお兄さんがやってきました。

我が家への届け物は、日本各地より届きます。

年末は、東京・対馬・宮崎・北海道・・・。

美味しいものが、続いて届きました。

どの品も、地域の美味しいものでした。

ありがたいなぁ…と、じっくり味わいました。

年が明けてからは、心が篭った臼でついたお餅です。

どれも作った人や送ってくださった方のお顔が浮かぶんです。

昨日届いたものは、茨城の『ほしいも』でした。

ずっしり重いんです。

良く見かけるものは、薄く切られて干され、白く粉をふいているもの。

ところが、いただいたほしいもは違うんです。

丸ごと、しっとり。

P1103041

干されていた網目もくっきり。

ソフトでうっとりします。

甘さも当然自然の甘み。食物繊維もびっしり。

普段、甘いから嫌だと食べない家人も率先してほおばります。

私は、そのまま食べるのも大好きですが、オーブントースターで焼いて食べるのも大好き。

P1113042

カリカリほくほく。

たまりません。食べ過ぎないように…。

週末…危険です。(笑)

|

« 待ち遠しい | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち遠しい | トップページ | »