« 大流行 | トップページ | な~ったない。 »

ぼちぼちのお天気。

今日は朝から製本三昧。

疲れました~。

明日はもう月末なんですね。

なんだか、中途半端に一月が過ぎていくような気がします。

それはやっぱり、冬らしくなかったからでしょうね。

年末年始の大雪も不在だった為に経験しませんでしたし、雪道もほとんど体験しなかったし。

でも、油断大敵です。

3月に降った年もありましたから・・・高校受験の日に・・・。

温暖化でいろんな『??』があるのでね。

そう言えば、外来種のカタツムリの『アフリカマイマイ』が、九州でも発見されてるのだそうです。

温暖化ですよ。

九州でも、指宿とか温泉地ですね。地熱が高いのでしょう。

本当は寒さには弱いのだそうです。

このアフリカマイマイの何が怖いって、寄生虫持ってるんです。

素手で触っちゃいけません!

広東住血線虫って怖い寄生虫。脳に寄生するんですって!!

死に至る事も。生還された方は脳みそ引きずり出されるような苦しみだったそうです。

失明も・・・。

沖縄では、野菜の栽培にも大きな被害が出ているそうです。

ペットとして飼っていて、捨ててしまう人もあるようです。

繁殖力が強いのですよね。

身勝手な行動は断じて許されません!!

この話題を取り上げた番組見てたんですが、ホント怖かった・・・。

これからも、他にもいろんな生物の問題が出てくるでしょうね。

全部人害ですね。

|

« 大流行 | トップページ | な~ったない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うどん2さま

良かったですねっ!!!!

>なんだかグッタリです

わかります!
気を揉んでほっとして・・・。

年度がかわったら、有休もリセットなので旅を楽しみに♪
どこにしましょう?(笑)

投稿: うどん星人 | 2008年1月31日 (木) 20時26分

はぁ....2時ギリギリに入金ありました。
外注さんに即、振り込みしました。
明日扱いになっちゃったけど、朝一にははいるから...
無理矢理たべたランチと気がぬけたので、なんだかグッタリです。

>でも、日曜日に良いものがやってくるので、我慢します。

そうですかぁ。それはそれでお楽しみですね。

また次の大人旅でも考えましょう。(笑)

投稿: うどん2 | 2008年1月31日 (木) 18時23分

うどん2さま

後、二時間・・・。
祈って拝んで・・・。パンパン。

土曜日は仕事なんですよ・・有給も予定があって使えないし・・・。ぐすっ。
でも、日曜日に良いものがやってくるので、我慢します。

投稿: うどん星人 | 2008年1月31日 (木) 13時10分

この時間まだ未入金....
本日扱いは15時までですよね。
はぁ....

>ふらっと、行きたい…。

ふらぁ....っといかがですか......ふらぁ。。。っと。

投稿: うどん2 | 2008年1月31日 (木) 12時01分

udon2さま

胃のキリキリが早く治ることを祈っております。

週末のお楽しみもありますものね。
私の分も存分に楽しんでくださいね。

ふらっと、行きたい…。

投稿: うどん星人 | 2008年1月31日 (木) 11時29分

わー、もう月末...って、思わず声にでちゃいますね。
去年暮には、「なんて一年が早かったのだろう、来年こそは1日1日大事に..」と思っていたはずで、年始も「今年こそは」と誓ったはずなのに。
やっぱりあっという間。
明日は月末日で、昨年後半に散々苦しめられた構造計算疑惑からみの影響で大変な目にあった仕事の支払いがようやく「有るはず」なのですが....
ないと外注さんへの支払いもできず、大変なことになります。
それで久々にもう胃がキリキリしてきています。(T.T)

投稿: udon2 | 2008年1月30日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大流行 | トップページ | な~ったない。 »