« 新しい年 | トップページ | 白洲次郎さん »

仕事始め

長かったお休みも終わって、今日から仕事始めです。

7時20分から、安全祈願をして朝礼。

形ばかりの乾杯の発声は、部長改め専務より。

何より、昨年度は事故も怪我もなく過ごせたことに感謝し、新しい年が無事故で安全であることを祈願しました。

毎年この日がお誕生日のHさんはお休み。

いつもは海外旅行に行っているんですが、今年は身内の方の具合が悪いのだそうで。

もう一人も、葬儀でお休みです。

全員揃いませんでしたが、とりあえず皆さん健康って事で、何よりです。

除雪で頑張ったみんなの話を聞くと、申し訳ないぐらい。

白鳥は170センチだったとか。

なので、旅行の事は内緒。

・・・が、家人の会社の方がご挨拶にこられて『旅行どうでしたかぁ~』

あっちゃぁ~~っ。

こっそり、お土産に買ったチョコレートを出しておきました。

除雪部隊は13時間ぶっ続けで除雪していたそうで…。

ホント、頭が下がります。

いろんな苦情もあったようですが、精一杯頑張っておりますので何卒御理解いただければ幸いと思います。

弊社の除雪隊員の中でも、徹底的に綺麗に除雪できる方と、そうでない方が…。

綺麗の基準が各自まちまちのようで・・・。

朝礼にて教育的指導。

頑張ります!

あんまり降らないで欲しいけど…。

|

« 新しい年 | トップページ | 白洲次郎さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい年 | トップページ | 白洲次郎さん »