« 寝不足 | トップページ | 冷え冷え »

祈り

朝起きて、TVをつけたら、いつも聞こえるアナウンサーの声ではなく、暗闇に灯るろうそくの光と声を抑えた男性アナウンサーの声が静かに聞こえてきた。

13年目のあの時間を待ち、冥福を祈り平和を願う人たち。

何年経っても、癒えることのない痛み。

何も悪いことをしていないのに・・・。いつもの朝が来るはずだったのに。

毎年、この日が来るたびに、あの地震のあと命を落とした大好きだった父の従兄弟を思います。

もう一つ、何もしていないのに苦しみ続ける多くの人がいます。

今朝の新聞の折込にありました。

血液製剤を納入された病院リスト。

県内の主だった大きな病院の名前はほとんど。

市内の病院も・・・。

救ってもらおうと思って行った先で、感染させられ、苦しんでいる人が沢山存在している。

知らずに、亡くなった人も多いと思います。

罪は大きいと思います。

起こってしまったことは、仕方がない。

でも、救うことと二度と同じ過ちが起きないよう願います。

命の重さを思って・・・。

政治の道具じゃないことを願い祈ります。

|

« 寝不足 | トップページ | 冷え冷え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝不足 | トップページ | 冷え冷え »