« 祈り | トップページ | 乖離 »

冷え冷え

日本列島、冷えていますね!

北海道・・・マイナス23度とか。

ダイヤモンドダストが見られたり。

水道管の破裂とか、車のエンジンがかからないとか・・・。

生活に大きく支障が出ています。

冬らしいとはいえ、酷すぎますよね。

昨日見たTVで旭川で男性がインタビュー受けていました。

『いつもよりタイツ2枚余分に穿いてきました!』

余分って事は、普段はいていて更に2枚で、合計3枚!!!

トイレ行くのにも大変ですよね~。って、感心する所がずれてます?

旭川と聞くと知人の顔が浮かびます。

飼い犬のリリーちゃん(ゴールデンリトリバー)は、吐息で睫毛が凍って光っていても、平気でお散歩していたとか・・・。野生(?)のDNAなのですね。

そう思うと、人間って弱い生き物なのかもしれません。

灯油だって、ガソリンだって恐ろしく値上がりしてます。

今までは、環境のことを思いながらの節約でしたが、ここまで高騰するとフトコロにも直接影響してきます。給料は上がることはあり得ませんが、支出は右肩上がり・・・。

身もフトコロも冷え冷えです。

良い、機会かも知れません。

節約スイッチ入れてみませんか?

|

« 祈り | トップページ | 乖離 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵐を呼ぶ男様

男性用タイツですから窓がありますよね?
単純に、窓4つ…。
大変そうです。

>暫定税率廃止

どっち向いても、痛いですよね…。

投稿: うどん星人 | 2008年1月19日 (土) 09時33分

タイツ多すぎておしっこする時大変だなあと思うのは私だけでしょうか(笑)
ガソリン代確かに大変ですが、暫定税率廃止して仕事がなくなるほうがもっと痛いです・・・・

投稿: 嵐を呼ぶ男 | 2008年1月18日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈り | トップページ | 乖離 »