« 日本で一番寒い! | トップページ | »

大流行

朝から静かな雨です。

昨日との気温差が7度。

丁度よいお湿りです。

昨日、真っ赤な顔をして早退された部長でしたが、今朝はマスクして執務されてました。

部長曰く『お母さんが、これしきの熱で休むなって…』だそうで。

インフルエンザではなかったそうですが、風邪は万病の元です、休んでくださいよぉ・・。

昨日、小学生の姪っ子の誕生日だったので、プレゼントを届けに行きました。

いつも玄関先に飛び出してくる、幼稚園児の姪っ子の姿がありません。

日曜の夕方から38度以上の熱が出て、インフルエンザと診断されて休んでいました。

小学生の姪っ子は学校から帰って塾に行っていましたので、プレゼント置いて菌をもらわないように玄関先で失礼して帰ってきました。

帰宅して暫くしたら、小学生の姪っ子から。

半分べそかいているようでした。

『プレゼントありがとう・・・あのね、塾から帰ってきて熱かったんで熱計ったら38度以上あるの・・・』

どうやら、妹からもらっちゃったみたい。

せっかくのお誕生日なのに・・・。

彼女は、皆勤賞狙ってるので、学校を休むことが何より悲しいのです。

でも、インフルエンザはたぶん休んだことにはならないとおばさんは思うよ!

ゆっくり休んで早く元気になってね。

会社は、ダメなんですよね?しっかり休んだことになりますから・・・。

うがい・手洗い・休息。

気をつけましょう!

|

« 日本で一番寒い! | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ありがとうございま~す。

お嬢さんも疲れないようにね。
弱った体にはいろんな菌が襲ってきますよぉ~。

投稿: うどん星人 | 2008年1月30日 (水) 15時52分

お嬢さま

えっと、家族7人全員予防接種受けるとなると、諭吉さんが二人と英世さんが何人か必要だし、型がどれが来るか解らないので博打はやめたそうです…。

社員さんも小学生の子供さんがいる人が感染してます。

なので、妹の家とおちびが出勤している実家は近づかないキャンペーン中です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2008年1月30日 (水) 15時51分

と思って読み返したら、姪っ子ちゃんたち、予防接種してませんでしたね。
とにかく、ゆっくり休んでしっかり治して
早く元気になりますように。
お大事に。

投稿: お嬢 | 2008年1月30日 (水) 15時41分

かわいそうに…子供さんがいると
ひとりが貰ってくれば皆にうつってしまいますよね。
早めに病院にかかって…って、アレ?姪っ子さん達って
予防接種してませんでしたっけ?
ま、してても罹るんですよね。(苦笑)
ゆっくり休んで早く治りますように!

投稿: お嬢 | 2008年1月30日 (水) 15時37分

うどん星人二合さま
>特定伝染病で「出校停止」

ですよね。

後で電話しておきます♪

会社もそうなると嬉しい…。

投稿: うどん星人 | 2008年1月29日 (火) 17時25分

あらあら...
年があけてからは身の回りで、ひどい風邪やインフルエンザの話をきかなかったけど、まだ流行っているんですね。
たしか学校だと(大学でもそうですが)特定伝染病で「出校停止」扱いになるので病欠にはなりませんね。
あとで病院でだしてもらった証明書をだせばOKなはず...
そういって安心してお休みして、早く治るようにいってあげてくださいね。

投稿: うどん2 | 2008年1月29日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本で一番寒い! | トップページ | »