« 大寒 | トップページ | 不思議な電話 »

たんぽぽ

今日も冷えてました。

風もなく日差しも無く・・・気温が上がりません。

でも、こんなのを発見!

P1223082

頑張っています!

P1223081

頑張るのは良いけど、早すぎやしませんか?

横は雪の塊がたっぷりあるんですが・・・。

日本全国で首をひねる事象が起きていますね。

昨日見た、紋別のガリンコ号。

昔は、湾の中まで流氷があって、動けないこともあったそうです。

また、冷たい海にいないはずのマンボウが捕れたりするのだそうで・・・。

地球は大変病んでいるようです。

以前の私は、ガリンコ号と聞いても、『寒い季節だなぁ・・・』と思ってましたが、紋別に住む人の顔が浮かんできます。

広くて薄い紐帯の仲間です。

私は見られませんでしたが、朝の番組『特ダネ』には、宮崎のハッシーさんが出ておられたそうです。元気な宮崎県ですが、建設業者にとっては、問題山積み。知事もメディアでは大活躍ですが、本当の所は笑っていられない状況だと思います。

でも、知事がいろんな場面で意見を述べることで、全く感心の無い人たちの耳にも届いていると思います。考える種にはなっていると思います。

出来ればよその県の問題として聞かないで、自分達の県も同じですから・・・。

いやいや、もっと悪いかもしれませんよ。

|

« 大寒 | トップページ | 不思議な電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大寒 | トップページ | 不思議な電話 »