« 朝もや | トップページ | もぞもぞ »

真っ黒。

雨音がする朝です。

予報どおりの雨。

久しぶりにきちんと降ってる。

雨も降らないと、埃っぽかったり、乾燥していたり。

これも大事な自然のひとこま。

晴れた日ばかりが良いんじゃないですね。

昨日は、おバカな私のせいで夫婦して焦ることに。

何をしたかといえば、お昼の食事の準備をしたんですが、その内容に問題がありまして…。

食後に出かける予定でしたので、『さっとできるもの』って事で、パスタなんぞ作りました。

これが、大変なことに。

パスタソースは、買い置きしてあった『イカ墨ソース』だったんです。

しかも、パスタの量を少なめにしたので、汁気が多くて。

食べるのも、お上品に。

勢い良く吸い込んだりしたら、テーブルも服も顔も黒いものが飛び散りますから。

まぁ、そこまでは何となく無事。

口の周りをティッシュで拭きとって、ふと鏡を・・・。

『ぎゃぁ~~~っ!!』

お歯黒で間抜けな顔した夫婦が出来上がりました。

食後、速攻で歯磨き。丁寧この上なく。

口をゆすいでもゆすいでも・・・いつまでも墨を吐き続けるイカ状態。

舌は真っ黒・・・。

まぁ、何とか我慢できる状況になって、正真正銘の腹黒夫婦はお出かけしました。

いつになく、無口で・・・。

イカ墨を使った料理は、夜に自宅で食べるものなのね。

ふと、外食される人はどうしてらっしゃるの?

おデートでは、食べられませんねぇ・・・。

って、頼まないですね。

|

« 朝もや | トップページ | もぞもぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん

おんなじこと考えていました。(爆)

投稿: うどん星人 | 2007年12月 4日 (火) 08時45分

そのあと、バリウムを飲むと中和されるかも(爆)

投稿: ねぇさん | 2007年12月 4日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝もや | トップページ | もぞもぞ »