« 冬の高山 | トップページ | 翻す。 »

予防接種

雨の日です。

底冷えがしないので、さほど寒くは感じませんが、現場の人は冷たい雨で気の毒です。

風邪ひかないように・・・。

今年はインフルエンザが、過去に無いぐらい早い時期から流行中。

義務教育の頃は、当たり前に集団接種でしたので、打っていました。

そのせいでしょうか?

一度も罹患した事がありません。

大人になってからも。

子供達はそこそこ罹ってました。

娘は、そこそこどころか大学受験の試験の寸前になって大騒ぎもしました。

あれ以来、我が家はインフルエンザは有難い事にご縁がありません。

家人も、職場でも移されることもなく、結婚してから一度も罹ってません。

でも、今年は嫌な予感がするのでしょうか?

自主的に予防接種うけてきたんです。自分だけ。

この日は私も家にいたのだから、誘ってくれれば良いのに。

年末年始にイベントがありますので、私も受けておくとします。

手洗い、うがいでまず予防ですね。

流行しないことを祈って・・・。

|

« 冬の高山 | トップページ | 翻す。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の高山 | トップページ | 翻す。 »