« 嬉しい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) | トップページ | 仕事納め »

雨ですよね?

雨の大和町です。

いや、日本の多くの場所で雨だと思います。

なので、そんなに寒くないです。

でも、31日には雪が降るのだとか・・・。

雪がぽつぽつ降るのは風流でいいけれど、どっかり降られると、初詣も足元が悪くてスッキリしないですよね。除雪隊も、お正月気分で朝からお酒も飲めませんし、大体が落ち着きません!

お正月に、除雪に頑張ってる重機を見かけられたら、手は降らなくても良いですから、心の中で『お疲れ様』とつぶやいてくださいませ。

八幡の市街地では、お城のある通称『お城山』にある、岸剣神社や川向こうの通称『南町』にある日吉神社へ初詣に行きます。

我が家は、同じくお城山の裾にある八坂神社が氏神様なので、そっちをメインに。

岸剣神社の方は毎日お城を眺めているのと、夫婦ともども生まれた家が岸剣神社の氏子だったということでお付き合いが長いので、岸剣神社も詣でます。

健康であることに感謝して、新しい年を迎えようと思います!

あっ、明日もまだ仕事なので…。

一年の反省はまた明日のココロ。

|

« 嬉しい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) | トップページ | 仕事納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) | トップページ | 仕事納め »