« 翻す。 | トップページ | どきっと。 »

我が家のレギュラー

雨の朝。

乾燥気味の世間に若干のお湿り。

呼吸もしっとりしてる感じ。

あんまり乾燥しっぱなしは、インフルエンザ菌が元気になるので、たまに降ってもらえるとありがたいです。

あんまり降ると現場も困りますけど・・・。

Pc022655

朝のヒカリ・・・。

少し前の休みの日の朝、庭で。

彩られていた庭も、寒々とした色に変わりつつあります。

そんな中で、ヤマボウシの花が咲いています。

茶っぽくなった葉っぱの中に、薄いグリーンがかった白い花。

やっぱり地球温暖化の影響でしょうか。

昨年の12月と比べると、最高気温は差ほど変りはないですが、最低気温が若干高め。

寒くないのは嬉しいけれど、灯油高騰の折有り難いけれど、寒い時に寒くて冷えないと、お漬物が美味しく浸かりませんし、お酒も美味しくできないとやだなぁ・・・。

Dsc00675 冬のレギュラー♪

どぶろく風味なんです。

でもどぶろくと違う所は、生のまま砕いたお米のお酒と言う感じ。

今年は、若干マイルドな口当たりに出来ています。

このお酒は生なので醗酵してます。

飲んで暫くすると、胃が暖かくなってくるんです。

これで、コタツで転寝・・・極楽です。

封を切ったばかりなのに・・・追加注文しないと・・・もう、なくなりかけてます。

はっ、・・・痩せない理由はこれか??

Wiiで頑張らなくては!!!!

|

« 翻す。 | トップページ | どきっと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuppieさま

癖になるんです・・。(笑)

体が温まるのが嬉しいです。
でも、気をつけないと、危険です。(爆)

投稿: うどん星人 | 2007年12月18日 (火) 19時39分

ホント五臓六腑に染み渡るのが分かるお酒ですよね!
クセになりそうです(^^♪

投稿: Yuppie | 2007年12月18日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翻す。 | トップページ | どきっと。 »