« どきっと。 | トップページ | 似て非なり。 »

モノクローム

今日、初めて里にも雪が降りました。

Pc152738

いつもの風景が、モノクロの世界です。

普通にカラーで撮影してあります。

通勤途中の道路の温度計は『マイナス1度』を指していました。

冬らしい、いつもの風景です。

昨日のニュースには驚きと恐怖を覚えました。

佐世保での銃乱射事件。

犯人は、どうやら自殺したようです。

いつもの夕方の風景だったであろう、スポーツ施設。

善良な市民達のいつもの時間が・・・。

ほんの短い時間に、水着姿の逃げ惑う子供達・・・尊い命が奪われて多くの怪我人を出してしまいました。

犯人が自殺してしまった以上、事件の核心は解らなくなってしまったかもしれません。

銃が、一般の生活の中で必要なのでしょうか。

昨晩からずっといろんな番組で銃の管理について議論されています。

ついこの間も、銃の手入れ中に子供さんがいじって、幼い弟が命を落としてしまいました。

完璧な取扱のミスです。

リスクの管理が出来ていません。

悔やんでも悔やみきれませんが、十分防げること。

でも、昨晩の事件の被害者の方たちには成す術もなかったでしょう。

お気の毒でなりません。

こんなに危険な国じゃなかったのに。

この先、もっと危険な国になっていくのだろうか。

モノクロの風景を見ながら、寒々とした気持ちの朝です。

|

« どきっと。 | トップページ | 似て非なり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

長崎・・・と聞いてまずびっくり。

>暴力団の抗争

九州、多いですものね。
市長さんも被害に遭われましたよね。

散弾銃。
私の周りでも、所持してる人がいます。
本当に適正な使用を願うばかりです。

近所との関係も怖くなりました。
そんな世の中を何とかしなきゃね。

投稿: うどん星人 | 2007年12月15日 (土) 11時45分

昨夜の事件はびっくりしました。
暴力団の抗争でもあるまいし、まさかあんな場所で…
散弾銃…狩猟する人なら持っていますよね。
暴発事故と丁度同じ頃に、どこかで隣人に発砲したのも散弾だったかな…
持つ許可を出す、更新は3年毎、というのも考える時期ではないでしょうか。

そちらは雪なんですね。
モノクロみたいな写真を見て、何だか悲しい社会になったな…と
治安のよかった日本は、もう過去の事なのかなと思ってしまいました。

亡くなられた方のご冥福を祈らずにはいられません。

投稿: お嬢 | 2007年12月15日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どきっと。 | トップページ | 似て非なり。 »