« 似て非なり。 | トップページ | あと・・・。 »

今日も雪。

外の気温は2度ぐらい。

アスファルトの上の雪はさっと溶けます。この雪が、軽くなると積もってきます。

このままだと明日の朝は除雪出動の模様。

弊社は除雪チームは3チームあります。

主に深夜から出動します。

昼間は、選手交代でサブの人たちが、昼の間積もった雪や丁寧な除雪をするんです。

今年第一回の除雪に当たったM君のチーム。

どうやら今夜は早く寝ないといけない模様になってきました。

そんな日は、とりあえず2時ごろに起きて雪の具合を確認して自主判断で出動です。

なので、眠っても気になって熟睡できないんだそうで・・・。

なんとも気の毒。

不思議なもので、除雪で第一回目で出動すると、サイクルが決まって気がつくと『俺らばっかり除雪してないか?』という事になっています。

これは、毎年そうなんです。

お天気が3日サイクルなんでしょうね。

北海道の方たちが聞いたら、『まだまだ』でしょうけれど・・・。

雪が降ってスノーボードのワールドカップの関係者の方たちはお喜びかと。

スマートICも出来ました。http://www.city.gujo.gifu.jp/topics_contents.php?cd=248

ますます便利♪

隣接の『たかすSA』のソフトクリームは絶品です。

濃い!でも、さっぱりしています。

お奨めです。

地の野菜も販売されています。安くてこれまた嬉しいです。

郡上市の中で一番、頑張ってる町かもしれません。

冬の八幡町も頑張っていますよ!

大和町だって、道の駅・温泉は一年を通してとっても賑わっています。

猪鍋や奥美濃古地鶏の鍋が美味しい季節です。

冬の奥美濃 お一ついかがでしょう♪

|

« 似て非なり。 | トップページ | あと・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

会長さんの所ですね。
凄いんです。
デボラさんのところは更に・・・。です。

うちは道路はカラカラに乾いています。

投稿: うどん星人 | 2007年12月19日 (水) 14時53分

間違えました。
M田土木さんです。(謝)

投稿: お嬢 | 2007年12月19日 (水) 14時21分

M田建設さんのHPトップを見てビックリ!!
すんごい雪ですね!

投稿: お嬢 | 2007年12月19日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似て非なり。 | トップページ | あと・・・。 »