« 我が家のレギュラー | トップページ | モノクローム »

どきっと。

室内は差ほど寒くなく、ストーブは切ってあります。

さっき、市役所の地域振興事務所へ行ってきましたが、風が冷たい!

上着を着ないまま外に出て、思わず肩をすくめました。

朝、通勤の時に、数台雪をのせた車を見ました。

大和でも高い山はうっすら。

昨日の話題。

『偽』と言う文字。

ホント、何もかも『儀』でしたね。

老舗のなんとか吉兆さんのところの、謝罪記者会見は笑ってしまいました。

女将と息子さんが多くの記者を前にして、机に額をこすりつけておられました。

息子さんが、前回の記者会見で嘘をついたことについての釈明の時。

言葉が詰まるたびに、横の女将さんが小声で『頭が真っ白になって・・・』とかいろいろ助言されるんですが・・・。

息子さんも、情けないと思いました。

女将にしてみればいつまでたっても息子なんだから・・・と言う所でしょうか。

『黙っててください。』も言えないほど、お母さんが怖かったのか・・。

女将のあの一言、会社の姿勢を垣間見たような気がしました。

ドキッとしました。

私も母親として、気をつけよう・・・と。

|

« 我が家のレギュラー | トップページ | モノクローム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

そうそう、節子ママの大阪版ですよね。
節子ママ、岐阜県出身(汗)
良いところのお嬢様だったらしいですが、品格は・・・。

息子、しっかりしろっ!でしたね。

流星群。
見たいのはヤマヤマですが、睡魔にはからきし弱いの・・・。

投稿: うどん星人 | 2007年12月14日 (金) 16時48分

今日は風が冷たくて寒くなりました。

老舗の女将を見ていて、節子ママ(元彌ママ)と重なるイメージが…(苦笑)
なんだか情けない姿でしたね。

今晩遅くに『ふたご流星群』が見られるようですが
深夜3時過ぎがピークみたいです。
雲がないと見られるのになぁ。

投稿: お嬢 | 2007年12月14日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のレギュラー | トップページ | モノクローム »