« | トップページ | 嬉しい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) »

そ・・・そんなぁ・・・

今日はぽかぽか良いお天気!

Pc262797

上着なくても外にいられます。

って事で、終わったはずの看板。

朝、出社して机の上に指示書。

5枚・・・。

まぁ、大きい文字だし、ちょいちょいっと。

午後から、日向で作業してました。

作業中に、同じく某○田建設の看板(づくり)娘の○おりさん登場。

あれこれ情報交換。

私の秘密兵器を紹介しました。

Pc262798

これは優れもの!

古い看板の文字をはぐるのに超便利。

きれ~に取れます。

○おりさんは、ドライヤー使ったりして苦労されている模様。

酷使して、裏の所のプラスチックが取れてるので、もう一つ欲しいから、売ってるところ探して教えるね!

って、言ったので、早速検索。

最初買ったのは○ウネットでしたが、以前にも探しましたが出ていないんですよね~。

Pc262800

Apeel-cutter・・・とな。

へぇ~、今の今までペーパーナイフかと思ってました。

紙もきれーに切れるんですもん。

検索の結果、2002年とか2005年とかで製造停止だそうです。

なんでも、職人さんが亡くなられたから・・・。

ええぇ~~~~っ。

そんなぁ・・・。こんなに使いやすくて優れものなのに・・・。

誰か作ってください!

売れるから。これ欲しい人沢山居ると思いますよ。

二つは確実ですっ!

ってことなので、○おりさんごめんなさい。です。

もう、手に入らないと思うと、もう現場の人には貸せないなぁ。

宝物級です!!

大事にするからねぇ~♡→ܫ←♡♪

|

« | トップページ | 嬉しい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浪江さま

コメントありがとうございます♪

本当に優れものですよね!
大事に使っています。
現場の人にも『これは、もう絶対に手に入らないものだから大事に使ってよぉ~』と念を押しています。

紙もカッターナイフより切り口が綺麗ですね。

投稿: うどん星人 | 2009年6月24日 (水) 09時30分

それそれ、そのApeel が こないだお店で失くして
そりゃもう 大騒ぎだった。今日やっとみつかったんだけど うれしかったーー。
あれは ほんと逸品 大絶賛です あれほど包装紙が
きれいに切れるカッターは 他に類を見ないですね。
 職人さんが お亡くなりになったそうで 今は手に入りませんから。大事に使いましょう

投稿: 浪江 | 2009年6月23日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 嬉しい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) »