« 予防接種 | トップページ | 我が家のレギュラー »

翻す。

暖かい朝です。

快晴ではないですが、そこそこ晴れ。

写真を撮ったのですが、バッテリーランプ点灯…。

Pc122732

何とか、アップできました。

今日のお天気は、天気予報に騙された感じ。

洗濯物、部屋干し・・・。お日様がもったいないです。

でも、夕方には雨になるって行ってたから、濡れても困るから、よしとします。

Pc122734

枇杷の花が咲きました。(事務所のお隣さんの)

初夏には甘酸っぱい実が。

花が咲いてからが長いのですよね~。

寒い冬を越えて、春に実を肥らせて、じっと我慢するから、大きな種が出来るのでしょうか。

種が大きいから、小鳥達に運ばれませんし、なかなか意志の強い木なのかもしれません。

昨日、インフルエンザの予防接種を受けようと、近所の病院へ行くつもりで帰りました。

途中で、実家へ寄って居合わせた妹に『予防接種受けてる?』と聞いた所、『家族全員受けたら、えらい出費だし、おまけに去年子供に受けさせたら型が違うのに罹ったから・・・受けない。』と。きっぱり。

接種していると、罹っても軽いそうですが、罹っても3日ほどでしょ?

タミフルやそれに変わる特効薬を使っても、1日2日早く治るってことなら、まぁ見合わせるとしました。

そう言えば、娘も接種してて、型が違うのに罹って大騒ぎだったし。

だいたい物心ついて罹ってないんだし、事務所とスーパーしか行かないし。

って事で、翻しました。

翻したと言えば・・・大阪知事選。

たった、3時間で翻したんですね・・・。

私は、3時間よりは長かったけど。

|

« 予防接種 | トップページ | 我が家のレギュラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様
>アレ関係

良かったですね♪

体重は…もごもご・・・私も…。
これは努力しかないか。(爆)
頑張ろうね!

投稿: うどん星人 | 2007年12月12日 (水) 16時42分

あることを除けば…
あ、体重が予想外でした(爆)ので二つ気になることが。
後は健康そのもの♪
3年前のアレ関係もエコーで見る限りは大丈夫そうでした。

投稿: お嬢 | 2007年12月12日 (水) 16時20分

お嬢さま
>この中にインフルの人が居たら一発だろうな

そうなんですよね~。
病院が一番危険です。
マスクは必需品ですね!

来週病院の日なので、マスクしていかなきゃ!

検査の結果は良好でしたか?

投稿: うどん星人 | 2007年12月12日 (水) 15時16分

確かに予防接種を受けていても罹ったという話をよく聞くので
おかしいと思ったときに、直ぐに医者に掛かる方がいいのかもしれませんね。
昨日病院に行って、この中にインフルの人が居たら一発だろうな、と
心配になりました。(笑)

投稿: お嬢 | 2007年12月12日 (水) 14時46分

うどん2さま
>今のこのへろへろに疲れた状態

そうですよね!
知人は毎年予防接種をすると暫く咳が止まらなくなって辛いそうです。
今朝もマスク姿でした。

年末に向けてなくても、とってもご多忙のご様子。
体力が弱ると、なんでもない菌でも発症しそうです。
どうぞ、ご自愛くださいね!

美味しいお酒の為にも♪

投稿: うどん星人 | 2007年12月12日 (水) 12時01分

私は毎年受けていないのです。
かかさず接種している知人の家の坊や(しかも高校生)も、なんと2年連続でインフルエンザに罹ったそうで...

それよりなにより、今のこのへろへろに疲れた状態で受けたら、それだけで発症してしまいそうす。(..;)

投稿: うどん2 | 2007年12月12日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種 | トップページ | 我が家のレギュラー »