« お寒うございます。 | トップページ | 忙しい・・・。 »

うっかりもの

昨日は、朝から雨が降ったり止んだり。

せっかくの紅葉祭りなのに、残念です・・・って思っておりましたが、午後から出かけようと車を出したら・・・混んでいました。

人も車も・・。観光客もいっぱいでした。

寒くてお気の毒でした。

今朝は北の方の高い山が白くなっていました。

皆さん口々に『今年は降りますよぉ~』っとおっしゃいます。

当たらないことを祈っております。

土曜日の出来事です。

仕事が休みの家人が朝から『葬儀のお手伝いが早く終わって、お前が会社から帰ってきたら、映画を見に行こうぜっ』って張り切っていました。

仕事をしていたら、父から電話。

『伊勢方面に出かけていて、帰りに鮮魚を買ってくるから、夕食に来ないか~』と。

映画にいくって言われていたので『葬儀のお手伝いだし・・・判らないから・・・』と断わりました。

夕方近くに、5歳の姪っ子から『ねぇ~、一緒に夕ご飯食べたいから、おじいちゃんちへきてぇ~』と電話が。

『あのね、私一人じゃ決められないから、おじちゃんに聞いてみて~』と返事しました。

直ぐに家人から電話。

『さっき、ちびっ子から電話があったから、今日は夕食は実家へ行くぞ!』

イチコロでした。(笑)

夕食の支度しなくて良いので、会社から帰ってしばしコタツでまったり・・・。

ぼぉ~~っとしておりましたら、突然家人の携帯のアラームが。

『おいっ!コンサートやっ!何時からや!!』スケジュールで入力してあったようで・・・。

しばし、『????』

はっ、そうだ、今日だったのね。JAZZコンサートのチケットを購入しておりました。

二人とも、すっかり忘れていたというか、スケジュールから抜け落ちておりました。

父が誘ってくれなかったら、帰宅後速攻で映画を見に出かけておりました。

猛ダッシュで夕ご飯を作って、慌ててお出かけ。

自由席なので、良い場所は諦めておりましたが、妹の舅さんが私たちが来るだろうと思って、席を取っておいてくださいました。ラッキー♪

ワンドリンクとフランクフルトと枝豆付きのチケット。

素敵な音楽とおしゃべりで楽しい時間を過ごしました。

めったにないことですがCDも購入だそうです。(予約中)

騒々しいJAZZは苦手ですが、岸さんの音楽は心地よい音楽でした。

好きなボサノバのアレンジもあって、ほぇ~~~っとなりました。

このイベントの為にお骨折りの方たちに感謝です。

|

« お寒うございます。 | トップページ | 忙しい・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

はい!
全く覚えていなかったことにびっくりでした。

凄い人だってことを知らなかったのですが…先入観なしでとても楽しめました♪

投稿: うどん星人 | 2007年11月20日 (火) 17時31分

食べられなくても『鮮魚』に釣られてよかったですね。(笑)
JAZZコンサート、生で聞けるのもうらやましいです♪

投稿: お嬢 | 2007年11月20日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寒うございます。 | トップページ | 忙しい・・・。 »