« うふふっ。 | トップページ | 行かないでぇ・・・ »

夕焼けです。

朝からどんよりしていましたが、日の暮れとともにこんな雲です。

Pb292640

写真を撮ってほんの少しの間に、様子はもう変わっています。

サーモンピンクの部分が少なくなって、部分的に更に深い色。

肉眼で見た迫力が伝わらないのが残念です。

私が帰る頃は、とっぷり暮れています。

焦るんですよね~。

おうちが恋しくて恋しくて。

今日は、部屋干しですが外に洗濯物を干してきた日は、更に早く帰りたいんです。

つめたぁ~くなった洗濯物は寂しいモンです。

子供の頃、学校の帰り道、歩いているとどこかのお家からその日の夕食の準備する良い匂いがするんですよねぇ~。

カレーの匂いがした日なんかは、刺激的で。

結構な確率で、カレーのお家が多かったりして、いろんなお家のカレーの匂いを嗅ぎながら(?)自分の家がカレーだったりしたらもう嬉しいんですよね~。

うちのお母さんはエスパーか世の中のお母さん達には不思議なネットワークがあるのか?と真剣思いましたもん。

母が作るカレーはジャガイモが溶けていて、ご飯の上にのせるとこっぽりとなるカレーでした。

実は、これが好きじゃなくて。

祖母の家で食べる、叔母が作ったしゃびしゃびのカレーにソースをかけて食べるのが大好きでした。

はっ!今思ったのですが、もしかしてソースご飯が好きだったのか?

と、今更。

いやいや、きっと歳が近いいとこ達と皆で食べるのが楽しくて美味しかったのだと思います。

今はきっと、食べられないでしょうね。

皆で食べるとなんでも美味しいんです。

お腹が空いてきました。

さて、今夜は何にするかなっ。

|

« うふふっ。 | トップページ | 行かないでぇ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん

皆で過ごす楽しい空間が、美味しさを増すのでしょうね。

一人でぼそぼそ食べる時って、物理的にお腹は膨れますが、なんかちょっと足りないなぁ…って感じることがあります。
誰かと食べると言う楽しみを知っているからなんですね。

でも、たまに夕飯一人だと喜んでいる私もいます。(笑)へへっ。

投稿: うどん星人 | 2007年11月30日 (金) 10時11分

普段、一人で食事しているので
「みんなで食べるとなんでも美味しい」って
すっごいよぅわかります。

たとえちょっと失敗したとしても、
笑いながら食べられたりしますもんねー。
(って、失敗するなよ!)

投稿: ねぇさん | 2007年11月30日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うふふっ。 | トップページ | 行かないでぇ・・・ »