« 晴れの朝 | トップページ | 終了! »

審査中・・・。

昨日より、ISO(環境)の維持審査です。

今年は弊社が当たったと言うより、選ばれました!(ものは言い様ですね:笑)

なので、私は事務所の玄関先やら男子トイレやらを集中掃除。

明日は、早い時間からの審査なので、私は早起きをしないといけません。

今から『明日の朝起きられるのか!』と心配です。

こういうときに限って、寝過ごす恐怖ってないですか?

もしかして書いたことがあるかもしれませんが、随分前なんですが、父と弟と三人で高松の大叔父のお見舞いに飛行機で行ったときの話しを。

当時の名古屋空港は愛知県豊山町(イチロー選手の故郷)にあって、さほど遠くはないんですが、朝は通勤ラッシュにはまると大変と言う事で早めに集合することになっていました。

そんな朝、電話が。

そう、電話で目覚めました。

『今、起きた!直ぐ行くから!!』って、もうマッハで歯を磨き顔を洗って着替えて、車のエンジンかけて猛ダッシュ。

朝の一連の行動の中の、トイレはカット。お化粧は車の中で。

若干遅れてスタートのためにやはり、渋滞に・・・。

焦る焦る・・・。私も・・・激しい尿意で・・・。タンクは満タン。

どうにかこうにか空港に着いて、車は運良く仕事の関係で中日本航空の駐車場へ。

三人で走って空港内へ。

飛行機に乗ってからでもトイレは大丈夫とも思いましたが、弟が『ちっさい飛行機だから、トイレないかも・・・』なんて言うので更に必死でトイレに駆け込む。

父は搭乗手続き。

さっぱりして、脱力する間もなく、搭乗・・・。

観光バスに羽が生えたような飛行機にのって、周りを見回す・・・トイレあるじゃん。

ってか、あるに決まっていますよね。

なんだか、この時のことが過ぎり、『寝坊で間に合わない恐怖感』で明日は早いぞって日は、疲れるんです。。。

ああ・・・でもいっそのこと、『寝坊して審査受けられません・・・』って、『審査を受けようとする意思がない』って事でメジャーな指摘?

現実逃避していないで、明日に備えるとします・・・はぁ・・・。

|

« 晴れの朝 | トップページ | 終了! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>早起きの事が気になって寝付けず、その挙句眠りも浅く疲れきって…(笑)

全くそうなんですよねぇ~。

今朝は無事に早起きできました◎
審査員さんが・・・遅れてきました。(笑)

私の早起きは何だったんだぁ!!!!

投稿: うどん星人 | 2007年11月15日 (木) 15時19分

翌日早いとわかっているときに限ってなぜか寝過ごすことがあります。
早起きの事が気になって寝付けず、その挙句眠りも浅く疲れきって…(笑)
今朝は無事に起きられましたか?

投稿: お嬢 | 2007年11月15日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れの朝 | トップページ | 終了! »