« | トップページ | 朝もや »

行かないでぇ・・・

そんな気分の11月最後の日です。

今日は良いお天気♪

少し風が吹いていますが、陽が当たって紅葉した山が綺麗です。

そうぞ、このまま・・・って思ってしまいます。

12月ってだけで、気持ちが焦りますもの。

12月と言えば。。。毎年郵便ポストに翌年の高島暦の冊子が届きます。

昨日、帰宅したら届いていました。

どれどれ・・・と『三碧木星』を確認。

ここで『????』

何度も『????』

?の理由は、生まれ年と満年齢が表示されているのですが、生まれ年はあっています。

何が?といえば、満年齢。

実は私、ここの所ずっと、来年の満年齢を年齢と思っておりました。

ので、ミスプリント?とまで思いました。

直ぐに家人に聞いてみました。

『いったい私は何歳?』

『んなこと、知るか!』と言われました。

頭真っ白。

ちょっと冷静になって、引き算。

引き算も自信がなくなって電卓で。ぉいぉい。

はい。いつからどうなって間違っていたのかは不明ですが、来年も同じ歳ということが判明。

信じられない。もちろん自分が。

得した・・・と言う気持ちより、間違え続けていた自分が悲しいです。

ついさっき、近所に住んでいて同じく大和町に勤める友人からメールが。

『今朝!!

今朝綺麗だった!!またこの季節がやってきたなぁ・・・寒いけどあの景色に感動したくて天気の良い日は通勤が楽しみなのは私だけ?但し、通勤だけです。』

そうなんです。

この間紹介した絶景ポイント。

今朝も凄い綺麗だったんです!

同じ感性の友人があるって、嬉しいもんです。

彼女も三碧木星・・・。

|

« | トップページ | 朝もや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 朝もや »