« 焦った・・。 | トップページ | »

○○につけるクスリ

最高の紅葉狩り日和♪

勤労感謝の日。皆様いかがお過ごしでしょう?

会社で過ごしております・・・。グスン。

でも、私の席から見える裏山の紅葉は、とても美しいですから、良いのです。

昨日、会社から急いで帰ってお出かけ。

行った先は、名古屋。

何しに行ったかといえば・・・うちの○○息子が、バイト先でズボンの後ろポケットに入れた、バイクと部屋の鍵を失くしたから・・・。

自分の部屋から閉め出しです。不動産やさんは、鍵を替えるなりして好きにしてください・・・。

えっ?管理用に持っていないのかしら?

部屋の中にはスペアキーもあるのに。全く大手の○和不動産はどうも良心的じゃないんですよね・・・。定休日だって。平日に。

万が一、事件とかだったらどーすんのっ。

部屋に入ることができない息子は、プチホームレス。

漫画喫茶をはしごしたそうです。

部屋が1Fで道路に面しています。運良く(?)洗濯物が干しっぱなしだったので、そこから取って着替えて、脱いだものを干しておいたそうです・・・。

誰かに見られたら・・・どこからどう見ても不審者です。

我が家にもスペアがあるので、ドアを開けに行ってきました。

『近くに住んでいて良かったね!』って言われてもねぇ~。

息子のお詫びの気持ちでしょうね。夕飯をおごってもらって帰って来ました。

鍵をなくしたと気がついたのが、コンビニのバイト中の午前3時だったそうで・・・自宅に電話が。

全く、そんな時間の家の電話はドキドキするんですよね。

息子からだと警察にお世話になるような事とか、病気とかね。

でも、そんなことで良かったです。

しかし、コンビニにしか居なかったので鍵が落ちていても良さそうなんですけど・・・。

部屋の鍵は良いとしても、バイクが前輪・後輪・ハンドルもロックがかかってい移動不可能。

バイト先に置きっぱなし。

あと、数ヶ月で社会人になるんですけど・・・。

今回のことは、勉強になったら良いんですけど。

いくつになっても、我が家の子供たちは刺激的。

|

« 焦った・・。 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦った・・。 | トップページ | »