« It's A Beautiful Day | トップページ | 冬のそら »

冬の始まる日

立冬です。

快晴・・・空の色は昨日と比較すると少し薄いですが。

最低気温は6.6度でした。

心なしか、通勤途中紅葉が進んできてるなぁ・・・と感じました。

今日は絶好の完成検査日和です。

出掛けに部長は『検査にもったいないくらいの天気や!』と笑っていました。

理由は、お天気が良いと心も余裕があって検査官が細かく見られるって事でしょうか。(笑)

雨や寒い日だと、気が急いてさらっと終わるような気がするんですよねぇ。

って、気持ちの問題ですね。

3月13日から始まって、工期どおり10月31日前に完成。

土量が多かったり、掘ってみたら岩がとても硬かったりですんなり行かない現場でしたが、熟練の重機オペが休み返上で頑張ってくださった結果です。

事故も怪我もなく、完成検査の日を迎えられてやれやれです。

と、ほっとしてもいられません。

続きの工区の工事も並行して施工中です。

用地の関係でなかなかスムーズに出来なくて、8月からの工事ですが工期内に完成はかなりの確率で無理だそうです。ここも山切りの現場で斜面は危険と隣りあわせだと思います。

間に合わないことで焦って事故や怪我が起きてしまっては何もならないので、考えていかないといけませんね。

今日は、猛烈に眠いんです・・・。ミスをしないように、頑張れ自分・・・。

|

« It's A Beautiful Day | トップページ | 冬のそら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It's A Beautiful Day | トップページ | 冬のそら »