« でたぁ~っ!! | トップページ | 食育 »

秋色

週末。

土曜日は、しとしと雨でした。

夕方から、バイオリンの演奏を聴きにちょっくら、歩いて流響の里へ。

良い音楽と美味しいお料理(@泉坂)を頂きました。

昨日は朝から抜けるような青空。

こんな日にじっとしてられません。

で、高山へ中華そばを食べようと出発。

途中、思わぬ美しい風景に大感動。

Pa282486

せせらぎ街道の標高の高い場所。

Pa282499

もみじのコントラストがもう、美しくって。

Pa282497

Pa282491

ななかまど

Pa282504

とても美しい風景に感動して・・・。

高山へ行くと必ずいくパン屋さんでパンを購入。

で、美味しいバケットには美味しいパテという事で、お肉屋さんへ。

そうしたら、中華そばなんか食べてる場合じゃない。

ってことで、帰りはひるがのSAのソフトクリームを食べよう!と、高速で。

SAは満車状態。

とても賑やかでした。

ミルクの濃いソフトクリームに満足して、地の野菜を購入して帰宅しました。

近場のドライブでしたが、美味しいものも手に入れて良い一日になりました。

早速、美味しいバケットパテ&ワインで楽しい時間を過ごしました。

こだわって、誠実に作られたもの。

トマト畑の細いゴトゴト道を山に向かって行く、道路沿いでもない、わかりづらい場所にあるのに、お客さんが来る店。

パン屋さんも大きなお店ではないのだけれど、いつも沢山のお客さん。

他県ナンバーの車が多いのには驚きます。

いろんなメディアをにぎわせている、老舗もおそらく最初はそうだったのでしょう。

どこかで何か踏み外してしまったのでしょうね。

|

« でたぁ~っ!! | トップページ | 食育 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッシーさま

里の方はやはり遅れているようです。
今日も、事務所の戸は開けっ放しです。
カメムシが少ないようなので、雪は少ないのかも。

投稿: うどん星人 | 2007年10月30日 (火) 14時35分

きれいな秋色です。
今年は温暖化のせいでしょう、、、

こちらの秋色は遅れています。

投稿: ハッシー | 2007年10月30日 (火) 07時42分

お嬢様

高山市街地に近いところはまだでした。
八幡町と変わらないくらいでした。
帰り道の高鷲も標高が高いところは綺麗でした。

清見は雪も多いところなんです。
せせらぎを流れる水がとっても綺麗な街道ですよぉ~。

投稿: うどん星人 | 2007年10月29日 (月) 14時15分

高山は紅葉が進んでいますね。
こちらの山が秋の色に染まるのは
いつのことやら。(笑)

投稿: お嬢 | 2007年10月29日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でたぁ~っ!! | トップページ | 食育 »